SSブログ
Tuesday September 13 2011 category:

兄さんと僕

兄さんと僕 白泉社 西炯子



西さんの作品は私にとって当たり外れが大きいのですが、今回はハズレのほうかな…(;´・ω・)


舞台設定は面白いし(ちょっと朝ドラの『ちりとてちん』を思い出した)、キャラクターも西さんならではのゆかいな人が多いのですが、主人公が気に入らない(;´Д`)
銀行に勤めてたことがあるなら、あれだけなにもできない無能描写ってのはなんだったんだ…韜晦?という感じで、うーん…

なにもできないわりには夢見がちで、親からも「就職しないんだったら出ていけ!」ぐらいいわれてたんだったら、それはそれで落語のキャラみたいでよかったんではないかなぁ(陳腐?


ショートストーリー構成なので、人物掘り下げるのは難しかったのかもしれない…のかな。
正しい?楽しみ方は、
無能な僕と有能な小学生の兄さん、それを取り巻く人たちとのひとコマをほのぼの眺めること
なんだろうなと思ったのですが、それならなおのこと銀行員設定はいらなかったなー。

夢見がちな人生にちょっと疲れて寄席に入り、師匠の噺に衝撃を受けてぐらいの方が好みでした。


自意識過剰な兄さんが育つと、STAYのサト君になるんだろうなと思えるのはおかしかった。
西さん、こういう男子書くの好きだよなあ…(*´Д`*)



今回は、月刊西炯子(ペーパー)と4ヶ月連続帯(カイエダマンガ)のために買ったようなものデスネ;


先月の「恋と軍艦」は面白かったんだけど。

来月はナナカ様(未読)か~(;'∀')
あんまり評判よくないのでちょっと心配。





兄(アニ)さんと僕 (花とゆめCOMICS)

兄(アニ)さんと僕 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 西炯子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/09/05
  • メディア: コミック



タグ:Ringo comics

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。