SSブログ
Wednesday February 05 2014 category:甘いおかしとごはん

白菜とたまごとベーコン

かなり前に雑誌で(多分YOUかなんか)見かけたレシピです。
もう雑誌もないし、切り抜きもしてなかったので記憶が薄い…;
そして適当に改造してます(;'∀')


材料(3~4人分)

・白菜 適当(うちは3人分を1/4カットサイズで作ってます)
・卵 人数分
・ベーコン 4~6枚(好みで)
 ※できれば専門店で買ったもののほうが、できあがりのスープの味がおいしいです
・コンソメキューブ 2個
・水 50㏄ぐらい
・塩
・黒コショウ



作り方

1.白菜・ベーコンは1~2㎝幅に切る

2.(できればテフロン加工されている)鍋に白菜を2/3量敷き詰める
 その上に生卵を1つずつ、ちょっとずつ離して割り入れる

3.2の上にベーコンと残りの白菜をのせる

4.コンソメキューブを卵をよけてのせる

5.水を入れ、ふたをして中火にかける

6.スープが上がってきて、卵に適当に火が通ったらできあがり
 塩味が足りなければ、ここで整える
 食べるときに黒コショウをかける


おしまい。


5でほんの少しお醤油をたらしても香りがいいです。
卵は固ゆでぐらいの固さにはなってしまいます。
半熟がいいなら、白菜とベーコンを先に煮ておいて、途中で卵を足すほうがいいかも。
タグ:Ringo Recipe

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。