SSブログ
Wednesday February 17 2016 category:smartphone

Xperia acroHDって

Xperia acroHD いまだに使っています(笑)
Z5にするまで使っていた機種なんですが、小さくてピンクでかわいいやつです。
ガラケー時代から初代Xperia、acroHD、今のZ5と基本的にsony製をこよなく愛してきました。
その中でもacroHDは断トツで壊れにくかったし、エラーもほぼ吐かない優秀な奴でした。
(初代Xperiaなんか…なんか…)
ついでに書いておくと、標準でクレードルがついていて非常に充電しやすかった!
コネクタに挿さなくても充電できるっていいよねー!
なんでZ5で実装しなかったし…



しかし、昨日ついにというか、なぜか電源が入らないという非常事態に(;ω;)

充電池の持ちが非常に悪いことになっているので、充電が切れて電源オフになってるのかな?と思ったんですが、充電コードを挿しても応答がない。
えーーーーーーーっ?
しばらくその状態で放置してたんですが、やっぱり電源入らない!
長押ししても反応ないし、どうしたものか…
やっぱり古いからぶっ壊れたのかな(;ω;)
なんとかデータだけでも救出できないものか…(PCに繋いでみる…)認識しねーーーー!!!

マジか!
マジですか!!!

ギャーーーーーーーー!!!!


古いXperia acroHDで何をしていたかというと、ゲームなんです。
スペックギリギリくらいのひどい感じですが、ちゃんと動いていたのでスマホゲームを入れて遊んでいたのです。
これ↓
スクフェス

はじめてそろったのんたんのURの覚醒スクショ消滅ですか…(;ω;)

ヤダー!ヤダー!!

もうURなんて絶対そろわないし(そもそもURなんて出る気しないし)。


部屋の中うろうろうろうろしてたんですが、『あ、これググってみたら解決法あるかも』って検索したらですね、あっさり見つかりました。
先人に感謝であります…!

Xperia acro HD IS12Sの電源が入らない場合に使える強制再起動方法

ありがとうありがとうありがとう…(T▽T*)

電源と大きくするほうの音量ボタン同時押し。
再起動と同じ動作でした…



そんな感じでサルベージされたのんたん
174.png
かわいいなー♡

もうひとつ、最近やっと覚醒できたSRのんたん
175.png
かわいいよー!
タグ:Ringo Smartphone LoveLive!

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。