SSブログ
Friday May 06 2016 category:smartphone

Power Toggles(その1)

Power Togglesを使っています。
これが全編英語で日本語化されておらず、いろいろ謎だったので、わかる限り訳していこうという自己満足的覚え書きエントリです。


うちのPower Toggles
217.png
土台部分を透過にしてあるのでわかりづらいですネ…(;´・ω・)

そのほかのPower Togglesの記事↓
Power Toggles(その2)
Power Toggles(その3)



設置します

218.png
画面長押し→ウィジェット→Power Toggles


土台部分の見た目を変更します

a.Themes を用いる場合

219.png
※この場合も Background の設定から透過を変えたりすることができます


b.Backgroudから変更する場合

220.png
※Default(デフォルト) Image(画像) Tint(色彩)
 Transparency(透明度)

Tint を選択して、真っ黒なボックスみたいなところをタップすると、色を変更できます。
221.png
色は ARGB (透明度・赤・緑・青)で指定することもできます。

Imageから画像を選択することができます…が、トリミングとかできないので(多分)、サイズに合った画像を用意してやる必要があるっぽいです。
とりあえず、1080x200pxで用意した画像を使用したもの↓
222.png
これでぴったりなのかどうかは謎ですが、とりあえず大きくゆがんでないのでまあいいか…ぐらいの気持ちです(;´・ω・)
ボタンの色が見づらかったので、そこも変更してあります

Adjust position (位置調整)をタップすると、設定画面が落ちます…謎です。
(小さいサイズの画像なら大丈夫みたいだけど…うちの環境だけなのかしら?)


ボタンのスタイルの変更

223.png
Default(デフォルト)
・Full height(最大限の高さ)
・Huge icons(大アイコン)

224.png
Indicator(インジケーター)
・Use same as button colors(ボタンと同じ色を使う)
※チェックを外すと色指定可能

225.png
Labels(ラベル)
※色とサイズが変更可能


ボタンの色の変更

226.png
(左から) オフの色 切り替え中の色(多分) オンの色


仕切り線の有無

227.png
Dividers(仕切り)
・Hidden(不可視)
・Tint(色彩)


謎の Click Feedback

228.png
これ本当にわからない設定なんですけど…なんなんでしょう(;-ω-)
エフェクト?

・Ripple(リップル/さざ波)
・Kitkat gray
・Holo blue
・Transparent(透過)

・Rounded corners(角丸)

どれを選んでも、なんか変わったような感じがしないんですよね…(;´・ω・)




※いろいろ間違ってたらすみません(;-ω-)

つづく
タグ:Smartphone Ringo

共通テーマ:携帯コンテンツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。