SSブログ
Sunday July 24 2016 category:smartphone

Power Toggles(その3)

通知領域にランチャー的なものがあると便利だな!と思い、そうだPower Togglesがあるじゃないの!ということで設置してみました。

そのほかのPower Togglesの記事↓
Power Toggles(その1)
Power Toggles(その2)


アプリ一覧からPower Togglesを開く

こんな画面になります

336.png


WIDGETS:ウィジェット

Homescreen:ホーム画面
 設置してあるPower Togglesの一覧画面
 ここから設置したウィジェットの設定を変えることができます

Notification:通知
 通知領域に設置するにはこれ
 詳しくは後述

Folders:フォルダ
341.png
 To create a folder, open the app drawer, and locate Toggle Folder in the Widgets tab. Long press the icon and drag it to the home screen.
 フォルダを作成するには、アプリ一覧画面を開き、ウィジェットタブのトグルフォルダを見つけます。そしてアイコンを長押しし、ホーム画面にドラッグします。
※上のアプリ一覧画面というのは、Power Togglesのトグルを設置する際の一覧画面のことみたいです
 詳しくはそのうち別記事にて書くかもしれません(;´・ω・)


Quick settings:クイック設定
 これ全然意味わからないのです…(役に立たない…ごめんなさい)



OPTIONS:オプション
※この項目については、そのうち別記事で書くと思います

Settings:設定

Stats and Info:ステータスと情報

Market review:レビュー
 Play Storeのページに飛びます


設置します

337.png

上部のスイッチをONにします

Customize:カスタマイズ
 ここをタップすると、トグル設置の画面になります
 ウィジェットとほぼ同じ設定画面です(透過できないっぽいことぐらいが違うみたい)
 詳しくは以前の記事(12)をご覧ください
 画面はこんな感じ↓(これはもう好きなように設置した後のものです)
339.png

Icon:アイコン
 スクリーンショットの一番上、左側に四角で囲まれた 23 という数字があります
 そこに表示されるアイコンの選択画面です
※タップしても何も起こらないっぽいんですけど…何のためにあるのか不明(電池量や日付表示のため?)

Position:位置
338.png
Notification Position:通知位置
Pinned on top & icon present:トップに固定・アイコンを表示
Not pinned but icon present:固定しない・アイコンを表示
Not pinned & no icon:固定しない・アイコンなし
※おそらくなんですが、固定するしないは通知領域に表示されるトグルの位置で、アイコンというのは上で選んだアイコンのことだと思うんです
が、違うかもしれません(;´・ω・)



とりあえず、一番上の Customize ってところであれこれやれば設置完了です。

透過ができないっぽいので、土台の色を通知領域と合わせたい…しかし、カラーコードがわからん…という場合、通知領域を表示させてスクリーンショットを取り、
イメージカラーピッカー Ver2さん
のようなところでカラーコードを取得するといいかなーと思います。
(ほかにもやり方があるのかもしれませんが、基本的になんでもPCでやっちゃうのでスマホ事情が分からない…)
PCでやる場合も、スクリーンショットを取ってカラーピッカーでカラーコードを取得します。
私が愛用してるのはこれ…FE - Color Palette
Windows8.1でも問題なく動いてます。

もうカラーコード取得とかめんどくさいんじゃー!という場合は、白(ffffffff)にしておくと無難かもしれません。



SECOND NOTIFICATION ROW:通知の2段表示
 通知領域のトグルが2段表示になります
 (設置できるトグルが最大16個に)
※しかし、私の環境ではどうしても2段にならないのでよくわかりません…(;-ω-)解せぬ



OTHER SETTINGS:そのほかの設定

AutoCollapse StatusBar:自動でステータスバーを折りたたむ?
 Collapse status bar with every notificaion widet toggle
 すべてのウィジェットトグル通知?でステータスバーを折りたたむ
※まったく意味が分かりません

Show on lockscreen:ロック画面に表示
 when secure lock & notifications are enabled
 安全なロック?・通知が有効になっている場合



340.png
通知領域をびよーんと引っ張ると、こんな感じに
アイコンはアイコンパックWhiconsを使って変更してあります。
※中身がたくさんなので、アイコン名を英語表記で検索して候補を出すと、見つけるのが楽です



相変わらず適当な和訳・文章ですみません(;´・ω・)


タグ:Ringo Smartphone

共通テーマ:携帯コンテンツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。