SSブログ
Sunday June 18 2017 category:PC

百裂拳再び

お久しぶりでございます

ここ数か月(半年?)ばかり、アウトプットしたい欲が全くなくなってしまい、ぼんやりとゲームをしたり本を読んだり寝たりごはんを食べたりゲームをしたりしておりました


百裂拳というのは以前の記事に書いた、なぜか画面が勝手にタップされる状態のものすごい版のことなのです
件の記事:Windows8.1でポインタが百裂拳
これがですね、先ほどまた起こりまして…(´・ω・`)
といっても、今回のは左下のほうで一か所だけタップされた状態になるという、比較的軽い(?)症状でした

PCでゲームしていたら、なぜかカーソルが左下に勝手に移動するのですよね
なんだよ!!!と思って様子を観察していたら、なぜかモニターをタップしているような状態になっているのです
あーもうここのところ、ずーっと起きてなかったのに(上の記事は2014年のもの)、またかよー!と思い、シャットダウン→放電ののち、起動いたしましたところ、直りました


そういや、最近うちのVAIOの様子が変でした
Windows Updateとかで再起動すると、必ず直後のバッテリーの状態が『警告』になるのです
(放置していても直らないし、どうしようもないので、もう一度再起動すると『正常』に戻ります)

放電したら、これも直っていましたよ!
ノートっていろいろ大変だなあ…
でももう3Dゲームとかしないし…新しいスペック高いPCじゃないとーということもなくなって久しいので、たぶん物理的に壊れるまで使い続けるでしょう…

が、しかし、次はデスクトップ型に戻します
モニターを独立で設定できないのが、意外と困ります(;'∀')
ハイエンドモデルならVAIOでもできたのかしらん?




まったく関係ないのですが…
うちのVAIOの色とおそろいのヘッドホンをお誕生日に買ってもらいました!(子供か)
有線タイプのハイレゾ対応のやつです

そのヘッドホンをXperiaに挿してスクフェス(リズムタップゲームです)をやったらですねー、今まで聞こえてなかった音がきちんと独立して聞こえるようになり、難易度高い曲もクリアできるようになりました(当社比)
ヘッドホンでゲームスコアも違うんだーと、改めて音ゲーの深さを実感いたしました

有線タイプを選んだのは、主にスクフェスのためです…(;'∀')
だってBluetooth接続のだと、微妙にラグいんですもん……


以下、6/8からののんたん限定ガチャの結果でも

↓は6/8(お誕生日前日)にひいた分
実はこの前に1回引いてるんですが、すでに持っている先行配信SR1枚というドブぶりにびっくりして、スクショを撮り忘れてます(;´・ω・)

505.png
506.png
507.png
508.png

ここから6/9のお誕生日当日

509.png
510.png
511.png
512.png
513.png
514.png

この引いても引いてものんたんしか出てこないというの…非常に楽しゅうございました
推し限定ガチャって悪魔の誘惑…(笑)

それにしてもクールURのでなさよ…
クールだけ、ユニットの値が1万ぐらい低いです(;-ω-) つらい


ここまで読んでくださいまして、ありがとうございました


共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。