SSブログ
Friday June 29 2018 category:日記

近況です

このところ寒い日が続いていたので、昨日今日のむわーっとした感じの暑さにだれきっています。
(といっても最高気温25℃前後)
気温より湿度がつらい…
エアコンをつけるかどうか迷う~~!

関東の梅雨明けのニュースを見ました。
関西方面の子供からは、連日暑くて部屋の中でも30℃越えという話も聞きました。
本格的な夏がやってきますね…
どうぞ体調を崩さぬようお過ごしください。



今日Firefoxを立ち上げたら、新しいバージョンがあるから更新しなよ…的な通知がきました。
そこで更新したら、userChrome.cssで変えていた外観がデフォルトに戻っている!
そんな謎のバージョンアップってあるの?と思ってuserChrome.cssをよくよく見てみたら…
消したはずの要素が一部残っていたり、; がなかったり、} が消えてたり多かったりしていました。
むしろよく今までのバージョンでこれ反映してくれていたな…!
すべて直したら更新前の外観になりました。
よかった。




上記でも触れましたが子供は今関西にいまして、このあいだの地震でふるえあがりました(親が)。
子供の住んでいる場所はそれほど揺れていなかったらしく、電話したら寝ていました…
起きれ…
怖いよ。
そして非常持ち出し袋など全く持たせていなかったので、慌ててそろえて送りました。
何がいるのかよくわかっていなかったのですが、東急ハンズで『東京防災』を買ってきて参考にしました。
140円…安い…ありがたい。

電子図書版だと無料です。
↓kindle
東京防災

東京防災

  • 出版社/メーカー: 東京都
  • 発売日: 2016/03/30
  • メディア: Kindle版

SonyのReaderでも検索すると出てきます。

pdf版へのリンク↓(東京都のHP)
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/08/20p8l300.htm



タグ:Ringo

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。