SSブログ
Sunday September 30 2018 category:PC

ウイルスバスターなんなの…

今日うちのPCが重くて重くて、まともにカーソルが動かない(というか、そもそもBluetooth接続がブチブチ切れる)、文章を打っていたら固まる、アプリ(ソフト)を開こうとすると数分かかる、などの恐ろしい症状に見舞われました

例によって、ディスク使用率は100%近く
とりあえずウイルスバスターを手動アップデートしたのです…

そうしたら…そうしたら…

悪化しました(なんで)

いや、まあそんなこともあるよね、と思って再起動をかけたのですが、さらに悪化(なんで)


本当に訳がわかりません
検索しようにも、まずFirefoxが開かない、開いても文字を打ち込むのに数分かかる、やっと開いた検索結果から対処法のページへ飛ぼうにもFirefoxが固まる…
なんなの?もうなんなの?
ウイルスバスターがマルウエアなんじゃないの?とか思いつつ、もうなにもかも面倒くさくなったので、ウイルスバスターをアンインストールしました

今とても快適です…!
(とりあえずWindows Defenderが有効になっています)
右側にタスクマネージャーを開いているのですけど、ディスク使用率なんて2%とかですよ
なんて軽いんだ…!
もうウイルスバスターなんかいらん!
とか思うんですけど、21年まで有効期限あるんですよねー
しばらくしたら、また入れてみるかもしれません
懲りない(笑)




共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。