SSブログ
Sunday January 26 2014 category:

LaLa 2014年3月号

ネタバレあります
(あらすじレベルのネタバレはありません…すみません;)


夏目友人帳(緑川ゆき)
名取さんがついに友人帳の存在を知ったのねー!
夏目も話す覚悟がついたようで、物語が大きく動く転換点になるのかな
大往生の老祓い屋が一体どんなものを隠しているのか興味があるー
続きが2か月後とか、待ち遠しすぎるよ
でもDXで連載してた頃って、こんな感じだったんだなあ、そういえば



ラストゲーム(天乃忍)
ついに九条さんが意識したー!!
でもこれだけで引っ張られるとつらいわ…
というか、ここまで意識しておいて、九条さんが前進しなかったらどれだけ牛歩というか
引き延ばしなんだ…!とがっかりするので、夏合宿編でぜひとも進展させてください

同時に桃香ちゃんの覚醒きてほしいんだけど、そのためには蛍くんの見せ場ないと無理かな
けど、桃香ちゃんと蛍くん、まったくお互いに(そういう意味で)興味なさそうなんだけど…
くっつくんだよね?
くっつくんだと思うんだけど
なんかもっとずーーーーーーーーっと先の気がしてきた…



赤髪の白雪姫(あきづき空太)
国王の戴冠式で、弟王子がそんなに出張っていいものなのか…?
そこは前女王である母の出番じゃないの?
びっくりしたよ
まあそういう国なんだと思えばいいのか(釈然としない)
細かいところなんだけど、継承式後のゼンのあいさつが『~~~~』となってて
ちょっとがっかり
こういうところしっかり描くと、厚みが違ってくると思うんだけどなあ
今回絵がものすごくきれいで美しかったので、見ていて幸せであった[ぴかぴか(新しい)]



うそカノ(林みかせ)
しょっぱなのすばるちゃんの顔が…顔が…
最近どんどん平たくなってきてるなあと思っていたんだけど、びっくりした
お話は相変わらずかわいい…[黒ハート]
すばるちゃんは素直でいいなあ!
「入谷くんの 1位は / 正々堂々の 1位です」
『ふれた場所から / 気持ちが 全部 伝わって / 入谷くんに / うつれば いいのに』
かわいすぎる[黒ハート]



狼陛下の花嫁(可歌まと)
フリーズする陛下w
止まってないで進め進め!!!(笑)
水月さんが意外と鋭いのだけど、いまいち伝わらない表現で笑ったww
次世代にもいい家臣そろってきてるじゃないですか、陛下
夕鈴を一体どうやって后にするんだろうなあ
早く続きお願いします



彼女になる日extra(小椋アカネ)
コミックスのほうの続き…
面白かったけど(理系こじらせてるところとか)、ちょっと予定調和的だったかなあ
いや好きなんですよ!

うーん…
間宮のほうにいざというときの覚悟がないほうが、女の子っぽくて萌えたかも
でも5年の間にそういう覚悟もすべて決めて、羽化してきたのか
小椋さんのは、両思いなのをお互いにわかってて、でもすれ違って、やきもち焼いたり、
不安になったり…というのがとても好きだったので、
ぜひとも間宮と三芳でやってほしいなあ(次があるなら)
今回間宮が達観しすぎてて、萌えが足りなかったです(´・ω・`)



ヒノコ(津田雅美)
王様味方だったのか
騙されました(笑)
マユラがシンを意識するたび、ああでもこの二人どうせ離れ離れの運命だしなあ
とか思ってしまう…
津田さん、どうしてそういうところ前もって教えてくださったのか…(TДT)
ここは知らないほうがマユラ目線でドキドキできたのになあ!
さてどうやって王都を出し抜くのかな(もしくは敗れ去るのか)
津田さんの連載で、これは久々に続きが気になって待ち遠しい~!



金色のコルダBlue♪Sky(呉由姫)
おなじ『かなで』でも、これは前のほうが面白かったかなあ、物語的に
今回のは一体何がしたいのかよくわからない…
律くんが好きなら、もっと頑張れ!頑張れよぉぉぉ!!!
好きって言ってるわりに淡白な感じで、恋する乙女度が足りないです…



嫁姑教室(柏屋キクゾー)
UP笑ったわー!
姑も顔に乗せられた段階で気付けwwとか思ったけど
確かにこれはいい動画(笑)



水玉ハニーボーイ(池ジュン子)
キュン度が足りなかったけど、第1回目だし…次回期待!
男子のキャラがたまらなく好きだ…!
おねえ系、実は内面は…というのがドストライクーーーー!!!!
遅れてきた筋肉痛に萌えました[黒ハート]
こういう小ネタ好きすぎる!



4ジゲン(にざかな)
不服ひどい…ww
最後の自転車腹抱えて笑ったw
ああいうの乗ってる男子いたなあ
いつからなくなったんだろう



図書館戦争(弓きいろ / 原作 有川浩)
亡命するほどのことなの…?
よくわからない
まあ確かに亡命されたらインパクトはあるね…
郁はカミツレ追いつけそうでよかったねえ



ヒューマンシステム(響ワタル)
文字が多くて、しょっぱなで脱落
もう少しテンション上がってる時に再チャレンジします
ラスト、お姫様豹変するのはちょっとよかった



おとめとメテオ(田中メカ)
ハコはやっぱり髪形で損してると思うの
お団子じゃなかったらもっとドキドキしたのになあ!
あんまり可愛くないんだもの…(主観
最終回、イオ君はどうやってハコの記憶を戻すの?



絶望相談室(角川しい)
オンラインのほうも読んでいるけど、よくアイディア出るなあと毎回感心しています
今回は読モやるほどかわいい主人公が、地味な子からイケメン彼氏を奪おうとする話
地味子相手にいやがらせではなくてイケメンにアピールするあたり、
おおがんばれwと思ったんだけど、最後やっぱりいやがらせしちゃって自滅(;´Д`)
それにしてもオチが利いてていいなあ




次号
藤原さんの新作が気になる~!戦記…ってことはファンタジーなのかな
石原さんのストレンジドラゴンも連載化で、ファンタジー増えるね!
面白いといいなあ




LaLa (ララ) 2014年 03月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2014年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2014/01/24
  • メディア: 雑誌



タグ:LaLa Ringo

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。