SSブログ
Tuesday February 04 2014 category:

別冊花とゆめ 2014年3月号

ネタバレあります。
(詳細なあらすじレベルのネタバレはありません。ごめんなさい;)


表紙(山田南平)
パッと目を引く華やかさ。春号のイメージ。
でも人物の頭でかくない?



桜の花の紅茶王子(山田南平)
巻頭カラーキレイ(*´Д`*)
けど、お嬢さんの頭は黒髪じゃなかったのか。残念…
個人的に極道の家の大切に守られているお嬢さん設定が好きじゃないので、
今回の紅茶王子は全く興味なし…というか面白くない…
紅茶王子はそめこと紅牡丹、会長とペコーの関係が好きだったな。
ということを思い出した。
今後の展開になんとなく期待。



嘘解きレトリック(都戸利津)
作られた風習の謎もきれいに収まったかな?
品子さんがひとり、やっぱり死んでいたのは悲しいな。
昔の殺鼠剤って強力だったんだなあ…



さわやか荘の獣人(磁ロックス)
妙なリアリティが(笑)
ベテランゾーンに行ってサインもらいたい…



ボクを包む月の光(日渡早紀)
一応「ありすと輪の前世であるふたりがなんでいまだに残ってるのか?」という謎には答えが出た。
けどさ…納得いかないんだけど…
前作できれいに終わってたのにさ。
ちゃんと転生してたじゃないの?
って突っ込んだら負けなんだな。
さくっと進めてください…



ゆかりズム(潮見知佳)
こちらはきれいに前世と今世の関係がつながったなあ。
次回の大団円が楽しみ。
夕紫が本当に可憐で(* ´艸`)
兄様、よかったねえ!



いつでもお天気気分(羅川真里茂)
えええーーー!
お母さん同棲許しちゃうの?
びっくりした…
赤馬さんも自分の気持ち言えてよかったね(*'v`)



イデアの花(絵夢羅)
しばらくお休みして…
ってなんか道天を思い出して悲しい感じ…orz
Wジュリのほうが需要あるのかな?
とても続きの気になるところで切れてるので、なるべく早くイデアに戻ってほしいなあ。
(という勝手な願い)
サンドの正体がわかった回。
アズが報われなくて(微妙に報われてた気も)悲しいな(;'∀')



マダム・プティ(高尾滋)
リディと妹関係で話が進むなあ…
ニーラム関連の話はいつ進展するんだろう。
関連で思い出したけど、俊様はもう出てこないの?
万里子は1回俊様を殴っていいと思う(殴らないかしら)



ツーリング・エクスプレスEuro(河惣益巳)
えーと?
流し読みのせいか、話が頭に入ってこないわぁ。
(読み返してみた)
ディーンが乗るはずだったヘリを爆破したのは院長だったっけ?
で、院長派は修道院を観光地化させたい。
そんでクリスも同じことを考えていて、修道院を買い取りたい。
ペドロは南米アリョーシャからの派遣(ディーンとの繋ぎ役?)
トニージョンは…一体何の役?(笑)
天使シャルル称讃のために出てきただけなのかな…(苦笑)



【急募】村長さん(藤原規代)
青龍・白龍のなれそめ話と、ねねがどうしてふたりの子供となったのかという回。
本流の話じゃないから、端折られてるんだろうけれども…
神になるところがえらく簡単だな…
そして妖怪村で民主主義…(;'∀')



みぞれ総合病院(杉原凉子)
手軽にBBQできる場所って少ないよね…
一度は試してみたくなるかも…(無理)



袋小路猫少年(成平こうじろう)
再録。
正直、飲食店に野良猫自由に出入りできる時点でないわー…
普通のお屋敷(でかい)で、メイドさん募集とかのほうがよかったのでは。
ほのかな恋心…という点では非常に萌えました(*´∀`)
というか、だれが落としたの?
(と思って前号の予告見たら冴凪さんっぽい)



パタリロ(魔夜峰央)
支持率低い(笑)




付録
パレス・メイヂ 明慈宮秘聞帖(久世番子)
鹿王院宮様のお若い頃…非常にステキ…!


ガラスの仮面 激LOVEファンブック
河原和音・椎名軽穂・シラタマサコ・八田鮎子・リカチ(敬称略)のトリビュート漫画。
白泉の漫画家さんのトリビュートは読んだことあったのだけど、他社の漫画家さんが描かれると
とても新鮮…!
椎名さんに是非また新刊が出るようお祈りしていただきたいです。
(新刊じゃなくてもいいな…雑誌に続き載る方が嬉しいかも)




次号
久しぶりに神谷さんと山本修世さん。
山本さんはこの間の夜食の話の続きらしい。
ほのぼの期待…
あのふたりにloveが絡みませんように><







別冊 花とゆめ 2014年 03月号 [雑誌]

別冊 花とゆめ 2014年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2014/01/25
  • メディア: 雑誌




共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。