SSブログ
Wednesday February 19 2014 category:

LaLa DX 2014年3月号

ネタバレしてるところもあります。
(が、詳細なあらすじレベルのネタバレはないです。すみません)


八潮と三雲(草川為)
大団円。
この話の中でも好きなところはたくさんあるのだけど、特にラストの
”ふたりが 八潮と三雲 だった時の / お話は これで おしまい”
そしてページめくっての
”あなたはご存知でしょうか? A cat has nine lives.(猫に九生あり) という言葉を”
に痺れました。
長かった物語を締めるのに、これ以上ないという演出だと思います(*'v`)-3
コミックスで二人の次の名前は明かされるのかしら?
ないほうが粋かと思いますが、ファンとしては知りたい…(笑)



相方不在(かな)
毎回着物うんちく入ってると楽しいな(*'▽`)
今回は女性の袴も礼装なんだとびっくり。



彼女になる日 another(小椋アカネ)
今までの流れとか扉絵見る限り、成海×相楽なんだよね。
黒川さんがあまっちゃうとさびしい…
彼女もそれなりにいろいろあったようなので、彼女の話も読んでみたいなあ。
彼氏をゲットする話でもいいし、彼女をゲットする話でもいい。
いい子なだけに、今の状況が不憫すぎる。



とうがらし一味(江崎桃恵)
いや、ふざけた人だと思う(断言)



帝の至宝(仲野えみこ)
志季の手を放して後悔する香蘭。
え?こんなにすぐ後悔するの?と(いい意味で)裏切られた気持ち。
春玉さまとの戦いを覚悟する志季、覚悟が座ってるというより、
もうずっと人間関係に対して執着する気持ちも、期待する気持ちもないんだろうなと
悲しくなった…(;ω;)
ハッピーエンドに向けての展開に期待…!



コンビニクエスト(カネチクヂュンコ)
魔王さまつええええ!!!!




となりの神さま!(真柴なお)
主人公の女の子も(若干コミュ障っぽいけど)頑張り屋さんでやさしい子だし、
ツンデレ神様も、王子様タイプ(?)神様もかっこよかったんですが。
タイトルがなんでこんななんでしょうか(´・ω・`)
周りの子の悪意の描き方がとてもリアルで(誉めています!!)、読んでいて楽しい。
このあたりがリアルじゃないと、あーうん、そうだねーかわいそうねー(棒)
になってしまうので…(;´・ω・)
次号以降ももちろん期待してます!!



うちのポチの言うことには(橘裕)
どうなるのかなー。
まあ、ポチが花織を止めて、白化した花織が黄色い目を浄化して終わるんだろうけど。
期待裏切って隼さんがとか、ないかしら(ないだろうな)
新さんと園ちゃんはいいと思った(*'▽`)
ちょっとヘタレだけどかっこいい大人の男と、達観している女子高生とか好きすぎる。
園ちゃんが卒業するまで何もないともっと萌える(≧▽≦)



恋だの愛だの(辻田リリ子)
けっこうあっさり聖陥落したな!
「椿やめて 俺にしろよ」のところ、もっともっと引っ張ってほしかったなあー!
ページめくった途端、このセリフが目に入っちゃって、ドキドキ感目減りした(笑)
自分が悪いんだけどさー、残念…(´・ω・`)
聖もさゆりも高校生なんだなあ…とほほえましくなった回でした。
堪能。
次回からもっとラブラブしていいんですよ!(期待)



極彩ラビリンス(羽山エム)
そうか、お母さんからももらえなくなる日がくるのか。
切ないな…



鬼の往き路人の戻り路(川瀬夏菜)
うーん…なんだろう?嫌いな題材じゃないし、話の流れ的にも面白いと思うんだけど。
なんではまらないんだろう。
知らない国を連載してた時は、(今と同じように)ぎこちなさはあったけど
主人公のお姫様がかわいくって萌えたのに。
やっぱりコミックス読まないと、情報足りないのかなあー(´・ω・`)



箱庭ロワイヤル(蟹えにか)
本当にこのシリーズやめたらいいのに。
ゲーム最強を維持するなら、とにかく毎日ログインしてないと無理。
過去最強でした、でいいならしばらく休もうとどうでもいいんだけど。
運の良さと要領だけでレアモンスター(強力)が倒せたら、だれもお金出さないよ(;´・ω・)
お金出さなかったらゲーム会社も運営できないよ。
あれだけのアバターを動かすなら、ものすごい容量のサーバが必要だろうにね。
というか、あれを今のスマホで動かすってかなり無理がある。
スマホもピンキリで、キリに合わせたらあんなハイスペック動くわけがない。
多分こういうゲームやったことないんだろうなあ…っていうのが伝わってきて…
生徒会長が王高と委員長の会話聞いてすべてを悟ったりとか、いい描写があるだけに、
このひどいゲーム設定がなければとつらい…(;ω;)



キツネノ木ノ葉(春野まこと)
かわいい!
もう絵がかわいくって、ページめくるたびに萌えた…(o´ω`o)
物々交換のところで笑った。
お金の概念あってもよかったけど…(あれだけ人間に近かったらお金も知ってる方が自然?)
魚もってきて交換してほしいって、ミズノクンは困っただろうなあ。
でも結局受け入れちゃうところに、ミズノクンのやさしさが表れていて好き。
もうちょっとキツネ(♂)を目立つよう、かっこよく描写してくれたら文句なしだったかも。
手をつなぐところ、もっとドキドキしたかったんだよぅー!



砂漠のハレム(夢木みつる)
しょっぱなから『えーーーー(´・ω・`)』の連続で、萌えなかった…
最初にミーシェの特殊な生い立ちから始まってたら、読後感違ったと思うの。
(女奴隷が(スパイとなるために?)厳しい訓練を課されてきたという過去があった)
単に高飛車な身分わきまえない女には萌えないよー。
ああいう階級制があるということは、一般庶民には王族というのは恐れ多いものだろうに、
いきなり「気安い王子様と身分なんて関係ないねという一般庶民」という
普通じゃないのが二人も出てきた段階で、ああ、身分って飾りなのねーと
つまらなく思っちゃうのよ!
あと、ミーシェを解放してくれた誰かが、(ミーシェにとって)ものすごく重要な人なはずなのに
あんな程度の描写しかなくて、『裏切られた』とか思ってても…( ゚Д゚)ハァ?としか…
今回、ちょっと詰め込みすぎというか、いろいろ尺が足りないというか、そんな感じの印象。
続くみたいなので、次回はもうちょっと『後宮・ハレムものならでは』の萌えをお願いします。



視線の行方(間宮圭)
四角関係ものって、女の子の心変わり多いなあ…
今回もそんな話。
たまには男の子が心変わってもいいんじゃないかと思うんだけど…(´・ω・`)
みなが普通にうざくてひどい(笑)
ああいう子が男子にもてるのはなんとなくわかるような気がするんだけど、
あの手の子は、そういう価値観(恋愛大好き、男切らさない)の子で固まりそうなんだが。
どうなんだろう。
智世がもうちょっと黒くても楽しかったかも(個人的に)。
みなのことはうざいと思いながらも、女子ってこんなもんなのかもねって付き合ってるとか。
黒すぎるかしら(;'∀')



ティンクルBOX(さゆ川さゆ)
うーん、親の宝箱には入ってない気がするよ。
両親ともに出張(しかも連泊以上)がわかっていて、まだ小さい子を置いていくなら
普通は留守番をだれか頼むよ…
どうしてもそれが無理なら、家に密に連絡入れるでしょ。
子供が2~3日も家にいないのに気付かずにいる親だけど、本当は宝物のように思ってるって
説得力ない…
って大人視点すぎるかしら(;´・ω・)



らびっとアリス(森生まさみ)
あれ?なんだかおもしろい(笑)
この話の前日譚にあたる話は読んだことがないのだけど、なに?おかみになったんじゃないの?
うめさま、見かけによらずヘタレすぎ…(´・ω・`)
シリウスとキース、二人を選べばいいと思うんだけど、少女マンガじゃ難しいかしら。
完結したらコミックス買おうかな。



アクマニア(吉倉ウリ)
これコミックスにならないかなあー。
捨てずに全部切り抜いておけばよかった…(;ω;)



はつこい参考書(塩島れい)
こういう等身大恋愛ものって『あー、あるある…私もやっちゃうかも…』っていう
共感性が売りなんじゃないかと思うわけですが。
寝てる(寝てないかもしれない/起きるかもしれない)片恋相手(しかも話したこともない)に
「私のことを永遠に愛する」
とか、ふつう言えますか?というか、言いたいと思いますか?
しかも普通に授業中で、ほかにも聞こえた人がいてもおかしくないレベル。怖い。
誰かに気づかれたら「何こいつキモイwwwww」コースだよ。
片想いの相手が言い出してもおかしくない。
ありえないでしょ…いくら恋愛で頭がお花畑でも言わないでしょ。
せめて、だれもいないときに彼の席に座って上記のセリフをささやくとか、
そんな程度でしょ(´・ω・`)
それを聞かれちゃったとかさ…(一番前の席で、実はなぜか教卓の中に隠れてたとかさ)
ちょっとこれは無理だった。
幼年誌だったらありだったかも。



エスケープシープ(梓弥ちとせ)
この漫画に限ったことじゃないんだけど、
隠してるはずなのに全然隠されてないのはなんでなんだろう?
髪の毛全然はみ出してるよね。
目は全く隠してないよね。
髪をきっちり結って、目深にフードをかぶればいいだけの話じゃないの?
どうして幼いころから外見によって差別されてきた子が、
それだけのことをしないのかが不思議すぎる。
自分ではどうしようもないことで嫌われたら悲しいし、差別されたらつらい。
でもそんなことは構わず飛び込んできてくれた男の子が特別になる…ってのが肝なんだから、
ヒロインにはヒーロー以外、ただの一人も心許せる人はいないって描写をきちんとしてくれた方が
ヒーローの特別さが際立つし、好きという気持ちも燃えあがる、と思うんだけどなあ。
コンプレックスをどうでもいいように描かれると、
ヒーローの特別さも大したことなくなっちゃう(´・ω・`)



ちぐはぐ色恋(筒井美雪)
とてもかわいらしい話でよかったのですが、一点だけ…
武道やってる人はそれの恐ろしさも知っているはずなので、
矢を番えた弓を人に向けて脅すって、武藤くんは絶対にやらないはず…!
(侍じゃなくただのDQNになっちゃってるよ…;)
そこだけが気になって残念だった。
ちゃんと 本当の気持ちで ぶつかっていけばよかった
というモノローグは萌えた(*'▽`)
髪型違ったらわからなかった…ってのもよかったなあ!
無骨男子ステキ…



オオカミのしっぽ(芦名ユウ)
定番の話なんだけど、見せ方に個性があってよかったー!
なんだろう…間かな?
ヒロインに卑屈さがないのも新鮮だった。
どんくさいのは自覚しているけど、私なんか…みたいのがないのってすっきりしていていいね。
「ありがとう…っ」ってところがもうかわいらしくて(≧▽≦)



君を知っている(黒川こまち)
母親が酷くて、読みながら泣けた…
オチはちょっとあれ?って思ったけど、導入部分がうまくて感動。
(読み返したら違和感のなさに驚いた。flowersの穂積さんの『あずさ2号』に匹敵するよー)
姉弟は幸せになってほしい。



恋談(ロコ灯子)
これもかわいらしい話だった。
不思議女子の秘密がちゃんと伏線(どうして毎日ピアノを弾くのか)になっていて、
読んでいてすっきり!
でもね、でも…どれだけうまくても(プロ並みだったならわからないけど)、数年弾いてなかったら
指はまともに動かなくて、聞いた人がうわぁ…となるようには弾けないと思うの…(´・ω・`)
些細な問題だけどさ…どっかで副会長がピアノ練習してくれてたらなあ。



近距離問題(岬ゆや)
バカップル…(;゚Д゚)
微笑ましくも思えなかった…うーん…せめて受験とかさー…
共感できそうな理由だったらよかったのに…



きみはトモダチ(里咲仁乃)
男の子は振られても、友達女子の前では強がって泣かないほうが萌えます。
女の子みたいに泣くのは微妙…せめてこらえきれずに涙が一粒…ぐらいなら。
次の日目が真っ赤で、ごまかしきれないとかね、そういう方がいいなあ。
絵は好み。



反転ロマンス(フジオサナエ)
これはおちるよね!
「陸奥さんは 優しいから / 絶対 怒らないのに
 それを分かってて 傷つけるなんて
 卑怯だ」
これを言ってくれる男子に落ちないわけがない(笑)
早乙女くんを意識して女の子始めた旭もかわいすぎて…もう(*´Д`*)
最初絵が微妙かな…と思ったんだけど、どんどんかわいく見えてきたよ。
やっぱり恋愛ものは共感性だなあ。
そんでどうでもいいけど、陸奥 旭 ってどちらもリンゴの品種…
旭リンゴは酸っぱくておいしい…





LaLa DX (ララ デラックス) 2014年 03月号 [雑誌]

LaLa DX (ララ デラックス) 2014年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2014/02/10
  • メディア: 雑誌



タグ:DX LaLa Ringo

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。