SSブログ
Wednesday July 08 2015 category:日記

最も実物に近い地球の映像

214.png

ずいぶんと群青っぽいんだなあ。
もう少し水色に近い色なのかと思っていた。

モニターの色温度にもよるんだろうけど(うちのはVAIOの可能な限り赤っぽくなっている)『最も実物に近い地球の映像』

日本列島も見てみたかった(*'▽`)


今、引用記事の日付見たら、2007年8月1日だって(古い)
もともとは冥王星に不思議な斑点、探査機「ニュー・ホライズンズ」が撮影を見てたのです(笑)


追記:今、7時のニュース見ていたら、ひまわり8号の画像の海が、濃い青(群青というかロイヤルブルーというか)だった!
あでも調べてみたら、これも合成(海の色をあとからつけてる)っぽい。

というか、わざわざ追記するほどのことでもないというか、どうでもいい日記ですみません(;´・ω・)
タグ:Ringo

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。