SSブログ
Friday September 08 2017 category:日記

近況

最近ゲーム関係の記事しか書いてないんですが、ほぼゲームしかしてません(;'∀')

マギレコとスクフェス
相変わらずガチャ運ないので、マミさん2枚目は出ないし、希URどころかSRすら出ません…
( ゚∀゚)アハハ


本も読んでいるんですが、古いSF(ダーコーヴァー)で、こうなんというか感想書くのが難しい…
作者のブラッドリーはあまり人物や物の細部まで描写しない人なんで、ガジェットが古臭すぎて死にそうだ…ということはあんまりないんですが、その分あんまりSFっぽくはないです
そもそも、ダーコーヴァーは仮想年代記ですしね

あ、ぼんやり読んでいると人物の名前を覚えられないんですよ
最近ほんとぼんやりしているので、本棚にしまった本を持ってきて確認したりしています;
年代記なんで違うタイトルをまたいで同じ登場人物が出てくるんですけど、端役の名前覚えていない(;-ω-)
以前、持っている分の登場人物の相関図を作ったんですけど、いったいどこにいったのやら…
(捨てたのかも)
それにしても、このシリーズはもう創元さんでは版権所有してないんじゃないだろうか…
続き読みたいなー
長く生きてると、未完だったり、シリーズ全部出してもらえない物語多くて悲しいわ(;ω;)



まったく関係ないんですが

このあいだ、金田一耕助の持ってない本がほしくて本屋へ行ったとき、このタイトルの本持ってるのかどうかわからなくなって帰ってきてしまいました(;´・ω・)
家に帰って確かめたら持ってなかったんですけど
いや、これは多分、短編集「金田一耕助の帰還」を読んでしまったので、読んだことあるかどうかの判断がつかなくなってしまったのかも
「金田一耕助の帰還」と「金田一耕助の新冒険」は改稿前の(雑誌発表などの)短編を集めて出版されたものです
なので、角川の一連の金田一シリーズの物語と登場人物が同じだったり、状況が同じだったりするのでわかりにくいのです…(;'∀')

いいわけですネ;


というわけで、また本屋に行ってきます
そういや一番欲しかった本は小口研磨でガリガリやられてたのね…もー(;ω;)
小口研磨は滅べばいいのに!


というどうでもいい近況でした(;'∀')



あ、思い出した、ウイルスバスターがあまりにも挙動不審になることが多かったので、別ソフトを導入しようと思っていたのですが、家族に「新しく別のを入れたらまた覚えなおしになるし、入れなおすのもめんどうくさい」と反対されたのであきらめました…
(バージョンアップしないとなので、どのみち入れ直しなんですけどね…バスターを完全削除するのがめんどうくさいみたい)
で、おとなしく更新しようと思ったら、なんとデジタルライフサポート プレミアムがついていたことが判明
使わないしいらない…と思って外そうとしたんですが、どうもこれ、更新を選択する限り外せないっぽい
もー…
あきらめて、期限切れごろに新しいプロダクトキーを購入することにしました

バスターは現在最新版は12.0のようです
最新版入手先はこちら → ウイルスバスター クラウド インストール・無料バージョンアップ



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。