SSブログ
Sunday June 10 2007 category:

宇宙の白鳥

宇宙の白鳥(スワン)〈1〉

宇宙の白鳥(スワン)〈1〉

  • 作者: 山本 ルンルン
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本


宇宙(スペース)パトロールになりゆきで任命されてしまったしっかりものの女の子と、パートナーの宇宙パトロールオタクな女の子のお話。
出ているのにかなり気づかなくって、最近ようやっと気づいて購入。

山ルンの小学生向けのコミックスには意地悪な子がでてこない。
たぶんまったく現実的じゃないんだろうけど…でも小学生の女の子にとって、そういうファンタジーって必要なんじゃないかなと思ったり。
気持ちがすれ違ったときは、相手に伝えてみる。
簡単だけど、これくらいの女の子にはとても勇気がいるんじゃないのかな?
気持ちを伝えて否定されるということは、全人格を否定されるに等しいんではないかしらと、うちの子を見てるとそういう気がする。(女の子じゃないけど)
そんな子たちが読むとほっとするんじゃないかなと思ってみたりしたわけです。

相変わらずのかわいさを堪能しました。
でもキューティ時代の毒がない(小学生向けだからしょうがない?)のはちょっぴり残念。矛盾?

白鳥つながりで。
Flowersに連載されていた「羽衣ミシン」が最終回。
以下ネタバレあります


ラスト、シベリアに帰っちゃったのが…ハッピーエンドがよかったのにな感じ。
美羽さんが羽衣を捨てて、情緒不安定になったりするところあたりはとても好きなんだけど。
毎年冬になったら帰ってくる…みたいな終わりを想像してたので、えーえーえーorzがぐるぐる回ったw
まとめて読みたいので、早く単行本化してください。


PTAの役員って忙しいのですねぇ…
運動会も重なって、目が回るような忙しさ。
このまま6月末まで怒涛のような忙しさらしいので、なんかかなり憂鬱。
いやいやいや。
ここはやっぱり子供のため!と思ってがんばります…(ものすごく建前w)


タグ:comics Ringo
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 3

nico

PTA? ΣΣ(・ω´・lll) ドキッ
いつ回ってくるのかしら…
by nico (2007-06-11 04:43) 

あこ

りんごあめさん、大変そうですね!
もうすぐ運動会なのですか。最近の学校って、夏前にやるんでしょうか。子供が居ないんで、そういうのを知る機会も無くて(^^;)。
山本ルンルンさんの作品は読んだ事無いんですが、絵が可愛い♪んで名前は知ってます。
ちょっと呼んでみようかな。
by あこ (2007-06-11 23:10) 

りんごあめ

>nicoさま
ふふふ…知らないうちに回ってきますよぅ…w
ハンカチ落としの要領です。
気づいたら役員になってるというw
お気をつけください(どうやって?!)

>あこさま
北海道は気候のよい5月下旬~6月中旬に運動会をやってしまうのです!
金木犀の香る10月の運動会もステキですけど、北海道の新緑が鮮やかな春の運動会もなかなかです(紫外線対策が大変ですけど…)
山本ルンルンさん、いいですよ~!
とにかく絵がキュートですよね!お話も小学生の女の子向けで、ほんと~~~うにキュートです。
by りんごあめ (2007-06-11 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。