SSブログ
Monday June 18 2007 category:Game

うれしかったこと♪ ふたたび

2000のキリ番も無事(?)ゲットしてもらえました~!
わーいわーい♪♪
香時さんです。

ponji006


ぽんじも嬉しそうです。
私もうれしー!
これからもよろしくお願いいたします♪


日曜日、久しぶりにバドミントンをしたですよ。
今、ものすごい筋肉痛に襲われています。
たぶん原因は、旦那がおもしろがって私を左右に走り回らせたところにあると思うんですけど。
この世のものとは思えない筋肉痛で、なんと、頭痛、腹痛まで引き起こしました。
恐るべし筋肉痛…

一番恐ろしいのは、自分の運動不足…ですよね…orz
筋肉痛が治ったら、子供を巻き込んでバドミントン再び!かなぁ。
それより、NHKのみんなの体操でもしようかしらw
どうせ一日中、家にいるんだし。

「みんなの体操」とは
ゆっくりしたテンポでかつ、全身を十分に動かせるように構成しています。
高齢の方、また身体の不自由な方も気軽にでき、椅子に座ったままでも行うことができます。
全身の筋肉、とりわけ萎縮しがちな筋肉を伸ばし、血行促進をはかります。


みんなの体操
http://www.nhk.or.jp/event/b_img/minnanotaisou.pdf
↑pdfファイルです。


タグ:Ringo
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 3

コメント 4

くるにあ

ここは今現在、通販での売り上げ上位を常にキープしている「マスト・アイテム」とも呼べる「ビリーズ・ブート・キャンプ」をトライするべきでは・・・?

ところで「シュー・ダイス」番号設定しました~☆ 何番かはヒミツです。 お楽しみに~♪
by くるにあ (2007-06-20 22:24) 

りんごあめ

>くるにあさま
「ビリーズ・ブート・キャンプ」ですか!
なぜか、これを聞くとフルメタルジャケットでしたっけ、スラングだらけの歌を歌いながら兵士がランニングしている場面が浮かびます…なぜなんだろう…
妹がやっているらしいので、ちょっとだけ見せてもらおうかな…

シューダイス、楽しみです。
ゲットできるといいなぁ~!
by りんごあめ (2007-06-22 09:48) 

くるにあ

ふふふ、そうですね。 これは "Boot Camp" (米国陸軍などで新兵の基礎体力育成のために行われる特殊な軍隊式の短期間トレーニング) を民間用にアレンジしたものなのでその想像は正解ですよ♪

・・・ビール腹にガツンと効くらしいので私もやってみようかなぁ・・・
by くるにあ (2007-06-22 19:40) 

りんごあめ

>くるにあさま
ななななるほど~ぅ!あながち間違いではなかったのですね。
となると…いよいよビリーをこなす自信がなくなってまいりましたw
私はメーテル…5kgの米を持って1km歩いただけで、腰が痛くなった女…
という感じなんです。できるのかなあ…
とりあえず地道に腹筋(仰向けになって両手両足を上げ、小刻みにぷらぷらと振りつつ、1分×3回)というのをやっています。
くるにあさんもいかがですか?結構きますよ…
by りんごあめ (2007-06-22 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。