SSブログ
Sunday December 08 2013 category:

Ane LaLa 2014年1月号

ネタバレあります


表紙(マツモト)
瞳がビー玉のよう。じーっと見ていると球体関節人形を思い出します


田舎の結婚(唐沢千晶)
コーヒースーツネタばらしで、ちゃんと35番さんがいるところに感動した
努力が空回りする主人公に、「一所懸命してくれて 嬉しかったもん」と言えるヒロインがよかった
こういう小さいエピソードが積み重なって、最後の大団円にも説得力出るんだろうなあ
いつかチャラ男vs腹黒系女子の結婚見てみたいw(田舎エピソードなしで)


インヘルノ(マツモトトモ)
ナプキン買ってきてくれるのは本物だ
マツモトさんは小ネタが好きすぎるw


十年後、街のどこかで偶然に(津田雅美)
高校生からの回想あれこれより、むしろどうやって旦那さんをゲットしたのかが読みたかったなー
というか、自分の中の嵐を認めるのはやぶさかではないが…
最後暴言吐きまくって別れた彼氏に「ごぶさたしてます」という勇気は出ないわ
前回のは面白かったので、ちょっとがっかり


欲望列車(橘裕)
面白かった。人形師の最後らへんの話以来で好みどストライクという感じ
ちょっと毒が薄いほうが、橘さんは好きだなー
読み通してから最初から読むと、「仁義」の意味が分かっておかしかった(二度おいしいw)


今日の恋のダイヤ(草川為)
草川さんはちょっと大人っぽい話がいいなあ
相手に対して気を使ってるんだけどすれ違って、お互い不機嫌になるのってあるある過ぎて…
それにしてもAneLaLaは(次回に)続くじゃなっくて、どれもFinってつけるのね
恋のダイヤ好きなので、続かないのー?!ってびっくりしたよ…


モノクロレーダー(呉由姫)
若干消化不良が残ったけど、かわいい話で好き
この後の二人も読んでみたいな~!


そらのおと(筑波さくら)
レオがかわいいわー、正直で
鈴は文乃さんが好きなのかと思ってたけど、友達感情しかなかったのかな?
次号最終回って残念(クライマックスって最終回だよね;)


さみしいひと(斎藤けん)
AneLaLa連載の中で、一番続きが気になる
初回はそうでもなかったんだけど
毒親から独立できるのかな、あのふたり…
壊れちゃっても(物語としては)面白いと思うけど、読後感悪すぎるかな;


愛が地球を救うのだ!(森生まさみ)
ヒロインの造形が…うーん
恋愛しか頭にないのはちょっと読んでいてつらい…(;´・ω・)
中学生ぐらいだったらかわいらしかったんだけど


女王様の事件簿(小椋アカネ)
女王様が女王様で笑った
勝負下着w
「虫けらの前で裸になって(以下略)」ww
続き読みたいー!



次号、ビスコタンが楽しみ!
隔月ぐらいで出ないかなー



Ane LaLa (アネララ) 2014年 01月号 [雑誌]

Ane LaLa (アネララ) 2014年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2013/12/05
  • メディア: 雑誌



タグ:AneLaLa Ringo

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。