SSブログ
Friday December 06 2013 category:PC

Windows8から8.1にしたときの問題点

問題点っても、大したことじゃないんですが

Adobe社のFlashPlayerを使用するゲームがことごとくエラーを吐くようになって
しばらくchromeやIron使ってごまかしてたんですけど、
どうにも不便なのでちょっと調べてみることに

『Windows8.1 Flashゲーム エラー』でググってみると、トップページに来るのが
Windows8.1でAdobe Flash Playerを使用するゲームがまともに出来ない
このページ
読んでみると、どうもクリーンブートというものをやって、
原因を切り分ける必要があるらしいことが判明

めんどくさい…


で、『Windows8.1 クリーンブート』で調べてみると…

Windows8.1へのアップグレードを失敗しないための注意点 (主にSecure Boot関連)

> 8.1・・・・・・・・常駐プログラムなども署名が必要になったよ。

もしかしてこれ?


ということで、プログラムの一覧を開いてみることに

おおむね8.1を導入してからの日付なのですが、ウイルスバスタークラウド
これがPCを買った日付のまま


バスターをアンインストール→新しくダウンロード→インストール


これで無事にエラーが出ない環境になりました
アンチウイルス系のソフト(アプリっちゅーの?)が原因のことが多いの?
『Windows8.1でAdobe Flash Playerを使用するゲームがまともに出来ない』のリンクでも、
ESETが原因って書いてるし

(サンプル2件で多いって書く神経…(;゚Д゚)


「すべてのWindowsアプリケーションを閉じる」って条件だったから、もちろんバスターも
常駐切って8.1にしたんだけどなー
よくわかんないや
元に戻ってよかった


8.1めんどくさいよ
ほんと7にダウングレードしたいわ…(;ω;)

共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。