SSブログ
Thursday March 06 2014 category:日記

3月の雪

このところ体調不良で寝込んでいたので、外に出かけずにいたら…
昨日今日の雪で駐車場と車が面倒なことに(´・ω・`)
旦那は連日午前様になるほどの忙しさでさすがに頼めず、自力で除雪
ごはんも食べられず、水もほとんど飲めなかった状態だったので、どうも雪かきに必要な腰が入らない
スコップもってフラフラです
でも買い物行かないと食料がない…
本も買いたい!新しい本読みたい!という一心で30分ほどがんばりました

うちはマンションなので、本当に自分の車回りさえ除雪すればいいだけなのでまだ楽なんですけど
一軒家は大変だ…
(一軒家では、まず、よけた雪を溜めておく場所を確保するのからして大変なんです)


今冬は大雪(一日/一晩でドカッと降る雪)が少なくて楽だったなー
とか思っていたらこの仕打ち
でも去年も吹雪いて大変なことになったんだったな…
3月にこんなに大荒れになったことって(去年以外で)、そんなあったことだっけ?
と思いだそうとするも、記憶力の減退でまったく思い出せず
というわけでのちの手がかりのために、このひどい3月の吹雪を記録しようと考えたわけです
そうだ警報まで出てた

道路も2月末ぐらいには、アスファルトが出てて春の気配だったのに一気に冬道に逆戻り
除雪が追い付かない(というより除雪費がないんだと思うんですけど)ので、路側帯まできちんと除雪されてなくて、細い道だとすれ違うのがいやーな感じ…
今回の雪とは関係ないんですが、細い道同士の交差点は雪の壁で視界が悪くなっていて、たまに一時停止の車が突然飛び出してくるんですよね…
この間それでブレーキ踏んだら、適当にバッグに詰めてた卵が後部座席から転がり落ちて割れた…(;ω;)
なんかやばそうな雰囲気だったので減速してたのと、後続車いなくてよかった
もうちょっとそろそろ頭出そうよとか思うんですけど、あやつら車来ない前提で出してくるのでマジ怖いです
歩行者いたらどうする気なんだろう…(コワーーー


しょうもない記事ですみません(;´・ω・)


それにしても、フロントもリアもワイパーをフルに動かさなきゃいけないほどの吹雪って久しぶり
買い物して車に戻ると、サイドミラーに雪がこびりついてたし
そうだ、吹雪くとワイパーのブレードに小さい雪の塊(というか氷)がついてきて、だんだんと水が残る状態になるんですよねー(見づらい)
また明日も積もってたりするんだろうなー(´・ω・`)
3月の雪は重たいから大変だ



子供の受験が終わりました
うーん、志望校に受かっているといいんだけど!
タグ:Ringo

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。