SSブログ
Monday March 10 2014 category:

別冊花とゆめ 2014年4月号

ネタバレしているところもあります。(未読の方はご注意ください)
あらすじレベルの詳細なネタバレはありません。ごめんなさい。


表紙 久世番子
華やか~(*'▽`)
桜と陛下ってこれ以上ないくらいの組み合わせですね!
しかし鳥がわからなかった…鶯は梅だから…目白?


迷宮回廊(神谷悠)
京ちゃんはもう30越えてるんじゃないのかなー(;´・ω・)
天使コスは…ちょっと…どうだろう…
似合う似合わないの問題以前に人として(大仰)
話的にはみどりも出てこないし(話題としては出てきてたけど)、
一時の『子供って素晴らしい』的な描写が減って、元のエンターテインメントに戻ってきた感じ
ただ、専業主婦(夫)に関しての意見は、賛否両論じゃないかなあ
家にぼんやりいるだけの私ですら、ちょっと「こんな風に書いちゃっていいの?」と思ったくらい…
どうなんだろうなあ…自分で決めて仕事を優先している方の意見を聞いてみたい気がする
意外と、「ああ、そういう人もいるけど、私は私だし」って感じなんだろうか


パレス・メイヂ(久世番子)
東宮の御母君、真珠のお話
おもしろかったー!
個人的には陛下と御園の話より、明慈帝の時代の話がメインだといいと思うくらい
今回は真珠に「陛下のそばに置いておくのは危ない」と思われてしまう御園
後々の伏線なんだろうなあ~
確かに「陛下の籠になりたい」発言は、聞く人によっては不遜なものだろう
それを不遜だとか思わず、ほほえましく話す陛下はとても自由だというエピソードなんだけど、
同時に人が心の奥まで入り込むのを許すってことでもあり…
真珠は陛下の心が壊れないかを心配してるんじゃ、というのが予想なんだけど、どうだろ



みぞれ総合病院(杉原涼子)
骨…(笑)
マッサージはいいよね…久しぶりに行きたい



いつでもお天気気分(羅川真里茂)
次回最終回。
3人組がそろってF大に受かりました
猪又さんもT大合格
おめでとう
妹はハゲが治って、でもまだ兄には素直になれない感じ
感想らしい感想は…うーん?なんだろ
T大受かって、一番に出るのは「赤馬くんに会いたかった」なのか!というのに
リア充を感じました(笑)
自分の時はとにかく、あーーーー(受験)終わったーーーーーー!!!!!!!! しかなかった(;'∀')

これが終わって、次も連載があるなら、羅川さんのコスチュームプレイが読んでみたいなー
がっつり女子主人公で



桜の花の紅茶王子(山田南平)
扉の八重が美少女すぎて堪能しました(*´Д`*)
さくらが優しいんだけど、その優しさってまず女子には通じないよなあ…
そういえば、このシリーズも紅茶王子とご主人様の恋愛メインなの?
紅茶王子と恋愛する話じゃない話も読んでみたいなー…紅茶王子シリーズなら



マダム・プティ(高尾滋)
そうか、万里子はまだ俊様から受けた傷を完全に克服はしてなかったんだな
そりゃそうか
ニーラムの秘密より、俊様の指輪のほうが気になるわー



ボクを包む月の光(日渡早紀)
輪が紫苑を受け入れてめでたしめでたしー!
そして次回、紫苑はラズロとキャーに会えるのかな?
何でもあり空間、確かにねえ(*´∀`)



さわやか荘の獣人(磁ロックス)
確かにいいともの次は何なのかちょっと気になる
けど、多分1回も見ることはないと思う…と思った(笑)



執事様のお気に入り(伊沢玲 ストーリー構成・津山冬)
もっと早く(せめて気持ちが通じ合ったあたりから)、こういう展開だったらよかったのに
それにしても良の髪形が不思議すぎて…
どうしてあんなところに謎の段?みたいなのがあるの…?
シャギーならわかるんだけど、くっきり2段
今回、うんうんこういう話は萌えるね!とか思って読んでいたら、
いいところ(楽しかったのは私のほうだ…のあたり)でこの髪形だったので
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄
となりました



【急募】村長さん(藤原規代)
最終回
妖怪村のも、人間界の村のも村長選挙の結果も出ずに終了
ねねと妖怪村長さんのお父さんとの和解のみ
俺たちの戦いはこれからだ!的な
まあ、うまくいくんだろうなーという予感はさせていますけど
煌くんが別の市の首長選に立候補するんですって…
戸籍とかさー、どうなってんだろう



ねばえば(藤崎真緒)
全員テンション高すぎて、今回病み上がりの身にはつらかった(笑)
今回出てきた変な先輩が一番好みです
ちーみたいな『君のことなんでもわかるよ』的なのより、
手のひらで転がせるくらいのほうが楽だ(笑)
藤崎さんは(ガッツリエロ入ってもいいので)レズの話読んでみたいかも、と何となく思った
こんなテンション高くなくて、悟ってる女子と、迷っていつでも逃げ出したい女子で二人主人公
後者は若干テンション高めでも(でも前者は落ち着いてなきゃだめ)



カナさんと僕のお夜食(山本修世)
とても面白かったんだけど、これ続いたらどうなるんだろうとちょっと危惧した
きっとカナさんはずっと優さんのことを好きでいそうだけど、高校生が落ちそうだな
あ、でもめ~てる(*1)みたいになっても面白いかもな…と思いました
大根、魚介系カレーに入れたらおいしいかも



メエとバク(藤井晶)
スギ花粉というオチ(笑)



パタリロ!(魔夜峰央)
支持率が(笑)
10万人いたとして、支持してるのは300人!
タマネギはもともと優秀だしねー
とこんな感じでした



イデアがないとさびしい~(;ω;)
早く戻ってきてください(Wジュリも始まってないのに…)


次号
メイヂお休み…残念
ゆかりとお天気気分最終回
楽しみー




別冊 花とゆめ 2014年 04月号 [雑誌]

別冊 花とゆめ 2014年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2014/02/26
  • メディア: 雑誌



*1

め〜てるの気持ち 1 (ヤングジャンプコミックス)

め〜てるの気持ち 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 奥 浩哉
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/01/19
  • メディア: コミック




共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。