SSブログ
Thursday March 13 2014 category:PC

ホームグループ ってなんなの?

突然デスクトップに『ホームグループ』というアイコンが出現
またなんかいらない機能追加されたの?と思いつつごみ箱に突っ込もうとしたら、
これができないという(;´・ω・)

で、ホームグループって何?
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/features/homegroup
ホームグループとは、ドキュメントを印刷するために隣の部屋に電子メールで送信するといった手間を省く目的で作成されました。これで、ホーム ネットワーク内の Windows 7 を実行している 2 台以上の PC を簡単に接続し、プリンターおよびメディアやドキュメントのライブラリの共有を自宅内で自動的に開始できます。

えー…いらない(´・ω・`)
そもそもアイコンが『いまどきこんなデザイン?』という感じすぎて、視界に入るのもいやな感じ
というか、基本的にランチャー使ってて、デスクトップには極力アイコン置きたくないのに
なんでこんな嫌がらせを受けなきゃならないんだ…という気持ちでいっぱいです( Д ) クワッッ!!!


これをデスクトップから消すためには
http://pasofaq.jp/windows/desktop/namespacehomegroup.htm

レジストリエディタを利用しないと無理らしい
(これ、”レジストリエディタ”というところであきらめちゃう人もいそう…
レジストリなんて極力いじりたくないよねー…)
はー無事消えてすっきり(*'v`)-3
タグ:windows8.1 Ringo

共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。