SSブログ
Thursday May 08 2014 category:Firefox

タブバーを掴んでもドラッグできない(;´・ω・)

えー?どういうこと??
いつからできなくなっていたんだ
1か月前には間違いなくできていた(と思う)


原因がわからないので、Firefoxを初期化してみたりしたのです
(初期化したら直った)
すると今度はタブバーをダブルクリックで、ウィンドウのサイズが変わってしまうという設定に
私のFirefoxはTab Mix Plusで『タブバーをダブルクリックですべてのタブを閉じる』という設定にしてあるのです
なのにウィンドウのサイズが変わってしまう…

もう一度、Tab Mix Plusの設定に戻ってみると、”タブバーでダブルクリックでもウィンドウのサイズを変更しない”というのがあったので、早速チェックを入れてみたところ…
ダブルクリックでタブが閉じる!
(/・ω・)/わーい

しかし、またドラッグできなくなってしまった…
これは今変更した箇所が問題なんだということで、よく見てみると…

20.png

タブバーでクリックしてもウィンドウをドラッグしないというのもついてたー!

いやいや、ドラッグしてよ
というか、この設定は分けてくださいよ…

以前、ここのチェックを入れてたかどうか全く記憶にないのですが、ドラッグできなくなったということはチェック入れてたんだろうなあと推測


うーん、しかしなんで急にこんなことになったの?
と検索してみたら…
Firefox29が変わりすぎてビビった
この変更に関係しているのかな?
わかりません(;´・ω・)


うちのマウス、ホイールクリックに若干遅延があって使いにくいので、ミドルクリックには何も設定してなかったのですが、今回しょうがないのでここに”すべてのタブを閉じる”を設定しました
もー…やりにくいなあ…

しかし今回再び初期化したので、起動が早くなったのでいいか!と思うことにしました
ついでにSyncにもID作ってみました
テーマがすばやく元通りでうれしい限り(*'▽`)
タグ:Ringo Firefox

共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。