SSブログ
Monday May 12 2014 category:smartphone

Android アプリのアイコンが消えない…?

microSDカードがぶっ壊れたので新しいものにした…というのは前に記事に書いたかと思うのですが
写真に関しては非常に血眼になってどうにかすべて救済して、そうだよアプリは忘れてた…状態で、SDカード自体を廃棄してしまったのでした

AppMgr III (App 2 SD) 日本語版というのを使って、SDカードに移せるアプリは移してありました
新しいSDカードを挿してみると、AppMgr IIIで移動したアプリは消えてるものあり、なぜか普通に残ってるものあり
前者はアプリ一覧にアイコンだけ残っていて、これがどうやって消したらいいのかわからない(;´・ω・)
とりあえず新しくアプリをインストールし直したら、アイコンが統合されたものもあったのですが、新しくアイコンが作られたものもあって、こっちは消えない
うーん…困ったなあ

と思って調べてみたら
削除済みのAndroidアプリのアイコンが残って消えないとき
こちらがとても参考になりました


私の機種はSO-3Dなので(古い…)、上記のどこでもドア(ジャンク)で紹介されている方法は使えなかったのですが

アプリケーションを表示



右上の■が4つ並んでいるアイコンをタップ
するとこんな画面になります
21.png
この画像でアイコンがグレーになってるものが消え残ったもの



アイコンをタップするとアンインストールできる(アイコンが消える)

こんな感じで消すことができました
無事消えてよかったよかった



そしてものすごく久しぶりにGoogle playにPCから入ったら、マイアプリの画面が全く別物になっていた…
前のほうが使いやすかったのにー(;ω;)
タグ:Ringo Smartphone

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。