SSブログ
Monday June 16 2014 category:PC

その後の百裂拳

この記事http://ringo-books.blog.so-net.ne.jp/2014-06-14-2の続きです。


百裂拳症状は治まったのですが、

今度はストアアプリでスワイプができない

という事態に。
なんなのーもういや…(´・ω・`)

Googleに尋ねてもほとんど手がかりがない状態。
とりあえずPCのリフレッシュを敢行してみました…

効果なし(;ω;)

PCを元通りに戻す途中、Windows8の時はなぜか問題なかったのに、8.1にした途端症状が現れるという苛立たしさ。
スワイプできない(なぜかデスクトップ画面でのみできる)のも嫌なんですが、8.1でできたWindowsのボタンが全く反応しないのに腹が立つ。
もー諦めてこのまま使おうかと思ったりもしましたが、こういう文章を打つ時以外は基本マウスのみで操作したいので、いちいちキーボード使わなきゃならないのにイラァ…

どーしようもないので、sonyにメールで問い合わせてみました。

するととりあえず放電してごらんよ
とのことだったので、放電しました。
[SV******,VPC****] バッテリーオフボタンの位置一覧

放電の方法についてはこっち
[Windows 8]電源が入らない


あっさり直りました。
めでたしめでたし。

もし放電で直らない場合は、以下もお試しあれ…とのことだったので書き添えておきます。

BIOS 設定値の初期化



Googleでもだめなときは、とりあえずサポートセンターに問い合わせたほうが、無駄な労力かけずに済む…
ということを今回学習しましたです。

sonyのサポートの人、ありがとうでしたよ!!!
今はとても快適ですよ!!
タグ:windows8.1 Ringo VAIO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。