SSブログ
Tuesday June 17 2014 category:

LaLa 2014年7月号

追いついた(*'▽`)


表紙(葉鳥ビスコ)
書店で目を惹きました~!
(どうも白地に○○というのに弱いらしい)
スチームパンク風の小物がかわいい。
LaLaのロゴに隠れた歯車が好きなんですが、見づらくて残念です…


ウラカタ!!(葉鳥ビスコ)
新連載。
いやーおもしろかったです。
主人公のスペックが明らかになるあたり、楽しかった。
自分が非常に不器用なので、単純に器用な人が好きというのもあると思うんですが(笑)
うさぎのリメイクもかわいらしくてよかった(*'▽`)
けど、ひとつの大学に映研4つとかあるんでしょーか…

葉鳥さんの画面は華やかで、見ているだけでも幸せ。
次号以降の展開が楽しみ。


夏目友人帳(緑川ゆき)
白梟と女子の交流が切ない…
緑川さんの思いあってるんだけど、現実では思い続けるのは無理…みたいな描写はいつも好き。
この子が今後かかわってくることはあるのだろうか。


ラストゲーム(天乃忍)
蛍くんのことを考えなきゃ…と思いつつ、柳のことばかり(笑)
イイヨイイヨー。
この調子で覚醒してください。
男子側にヨユーというものがないのには笑った(≧▽≦)


迷路庭園に死を(草川為)
扉カラーがとてもきれいでしばらく眺めてうっとりしていました(*´Д`*)
話的にはこう緊迫の山場とか、号泣のエピソードとかないんですが、随所に草川さんらしいエピソードや構図がちりばめられていて、読んでいて楽しいことこの上なし。
今回は主人公のエプロンドレス?が好みでした。


嫁姑教室(柏屋キクゾー)
お宝ってそんなものだよね…(笑)
おそらくうちにあるものの5割ぐらい、私以外にとってはガラクタ(笑)


金色のコルダ Blue♪Sky(呉由姫)
これは律くんが棄権する事態となって、かなでが出場するという伏線…?
うーん、こうかなでが天才少女だ(その片鱗が見え隠れする)的なエピソードが見たかったなあ。
誰かの言葉だけじゃなく。
次回最終回。
盛り上がらなかった…


ストレンジドラゴン(石原ケイコ)
今回も火花がかわいらしかった…堪能…(*´Д`*)

長老様のおっしゃることがわかりません!
大事にしすぎるのがよくないということ?
毒を盛られたイサラ、次回どうやって勝利するんでしょう。
あー楽しみ!
あ、でも次回集中連載最終回…(;ω;)
もっと続いてもいいと思います!


ユキは地獄に堕ちるのか(藤原ヒロ)
ユキの変身?にドキドキですよ…!
角3本なのがちょっと怖いけど、普段のヘタレっぷりから女王様へのギャップがたまりませんヾ(≧▽≦)ノ
天哉はユキのこと少しは気にかけるようになるんであろうか(そうであってほしい)。

今回も春花ちゃんが出てこなかった…
いつ登場するのよー!


うそカノ(林みかせ)
ずぶずぶと罠にはまる入谷くん(笑)
冒頭でケーキについて考察するあたりが、らしくて好きだなあー!
他人が嗅いだ自分の家(部屋)の匂いって気になるよね…
なんかこういう妙にリアルなエピソード入っているところが、この連載の好きなところのひとつです。
もちろん第1位は、すばるちゃんのかわいらしさですけれど!

それにしてもお父さんが予想外すぎてびっくり。


赤髪の白雪姫(あきづき空太)
盗賊解決編。
この展開好きだわー(*'▽`)
痺れ薬多すぎて馬も動けなかったとか、ゼンの説教?とか。


学園ベビーシッターズ(時計野はり)
ケガなくて何より。
けど、小さい子いる家庭では、ああいう割れやすいものはもっと頑丈な(ぶつかっても簡単に落ちない)ところに置くと思います(些細なことですが)。
虎太郎がちょっと成長した回。
少しずつ幼児たちも大きくなるんだろうか。
個人的にはサザエさん時空より、通常時空のほうが好きなので、成長していってほしいと思います。

しかし今回の一番の見どころ?は、飛行機事故のニュース見て固まる竜ちゃん(;ω;)
近いことを経験しているので、読んでいてドキーンとなりました。


ヒノコ(津田雅美)
古代人の割に、感性が現代人…というのは考えてはいけないんだな。
今回はちょっと不満…


水玉ハニーボーイ(池ジュン子)
「お馬鹿───!!」
からの
「男として
 格好悪いのよ!
 反省なさい!!」
の流れがもうかっこよくて…!
大事なところを外さない男っていいよね…!!
もちろん今回も小ネタが非常にたくさん(*'v`)
堪能しました!
次回も楽しみー!


狼陛下の花嫁(可歌まと)
前回に引き続き夕鈴の回想入りましたが、冒頭に陛下の現状あり。
どうも陛下は全く夕鈴を取り戻す気はないみたいですね(わかってたけど…涙)
李順さんあたりが見かねて動くのかと思っていたら、動いたのは周宰相。
あーこの方、妙に理解者で思い切った判断下す人でしたもんね…忘れてた。
宰相は夕鈴に何を告げに来たのか…以下次号。
いやーっ!!
気になりすぎでしょう…!!!
早く陛下と夕鈴、一緒にいてほしい(;ω;)


4ジゲン(にざかな)
あれぐらい姿勢よくなってみたい…
痛々しかろうとも(笑)


図書館戦争(弓きいろ 原作:有川浩)
引き続き亡命作戦中…
ということであんまり乾燥らしい感想はない(;´・ω・)
ペーパードライバーはマジ怖いです…



今号は奇跡のように面白かった…!
次号もそうだったらいいな。



LaLa (ララ) 2014年 07月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2014年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2014/05/24
  • メディア: 雑誌



タグ:LaLa Ringo

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。