SSブログ
Thursday February 05 2015 category:映画/TV

いーれーてー:(´◦ω◦`):

子供が突然ラブライバーになってしまい、その流れで現在再放送中のラブライブ!を見ています

正直、最初は美少女アニメでしょ?話なんかないんでしょ?って思ってたんです(ごめんなさい
かわいい女の子がたくさん出てきて、ニコニコ笑いながら歌ってるだけのアニメなんでしょ?ぐらいの認識だったんです(ごめんなさい!!!


1話で設定が語られます

彼女たちの通う音ノ木坂学院は生徒が集まらず、廃校の危機にあった
どうにかして新入生(受験生)を集めたい!
アイドルとして活動して、音ノ木坂学院の魅力をアピールしたい…!
μ’sはそういう経緯で結成された『スクールアイドル』


しょっぱなから理事長が生徒に「来年度新入生が集まらなかったら廃校とします」(大意)って告げるのですが…ありえないでしょ
廃校すると告げるなら、もうそれは決定事項でしょ、どうするか決まっていない段階で公表しないでしょ(苦笑)
そもそも「新入生が集まらなかったら」ってどういうこと?
1人でも応募があったら廃校にしないの?
受験生だってそんなあやふやな学校怖くて受けられないでしょ、理事長は自分で首絞めてるでしょ

1話ラストで、周りから反対された主人公が「やっぱり私アイドルで頑張ってみたい」(大意)と決意して突如歌いだすとか、え、なんでいきなりミュージカル…?(;゚Д゚) ポカーン

ってな感じで、1話見終わった時点で『ないわー』と思っていたのです
登場人物の言動も、いかにも『アニメ』って感じだし
でもこれ、見れば見るほどはまっていく
話が進むほどに、どうしてなのか心が惹かれる

それでどうしてなのかな?と考えてみたのですが、登場人物に悪意のある人がいない、これに尽きるんじゃないかなと思い至りました
裏表もない(ツンデレはある)
そしてねぇ、みんなとても一生懸命なのです(もうそれだけで泣きそうなくらい感動しました


ラブライブの登場人物たちは、だれもが互いの個性を理解しあっている
たとえぶつかりあっても、かならずお互いに許しあえる
断られるんじゃないか、手ひどくはねつけられるんじゃないかと、友達の輪の中に入っていけなかった経験って、多分誰でもあるんじゃないかなと思うのですが、輪の外で「いーれーてー」の一言が言えずにうろうろしてる人に、手を差し伸べる優しさがある

その現実にはまずありえないだろうぬるま湯のような幸福な世界に、癒されて惹かれていく…
個人的にはこんな感じでラブライブ!が好きなのです


女子しかいない(恋愛が絡まない)のも安心です(*'v`)
まっすぐアイドルという道を駆け抜けていく物語というのも、青春っぽくってすがすがしい
メンバーそれぞれに1:1の恋愛話があるなら、それはそれでみたい気もしますが
ハーレムものだと、選ばれない(であろう)娘がかわいそうで見ていられない…(;ω;)



最近のアニメはほぼ見ていないので、もしかしたらほかにもこんなかわいらしい魅力的なアニメはまだいっぱいあって知らないのかもしれません
ちょっと損してたな…
思い込みって外してみてみないとダメだな~と思った出会いでした


現在、1期5話まで放送終了しています
普段だったらどう展開するのか知りたくてネタバレ探しに行くのですが、今回は1話1話が楽しみすぎてむしろネタバレ見たくない!
公式サイトもチラ見でがまんしています(笑)
おそらく王道を行く物語で、彼女たちはスクールアイドルとしても、新入生を集めることにも成功するんだろうな、という予測はついてますが(笑)
その王道感がまたたまらないんですよね!

個人的に、私は希ちゃん推しです(*'▽`)
大人でかっこいいー!


ああーまた本じゃない!
ごめんなさい



ラブライブ!  2nd Season 7 (特装限定版)(μ'sイベントチケット最速先行抽選申込券付) [Blu-ray]

ラブライブ! 2nd Season 7 (特装限定版)(μ'sイベントチケット最速先行抽選申込券付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2014/12/25
  • メディア: Blu-ray



タグ:LoveLive! Ringo

共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。