SSブログ
Monday October 05 2015 category:blog

記事一覧ページを作ってみる(後編)

死ぬ気で全記事(174あった)にタグ付けたのに、タグページのタグクラウドのタグ(くどい)が全然増えないのはなんなんだ!

サイドバーのタグクラウド(を表示させるモジュール)は、ブログ管理→デザイン→レイアウトから、タグを何個表示させるかとか制御できるのだけど、タグページにあるタグクラウドはそういうのがない。
もーね、loop関数 回数 とか、タグクラウド 表示させるには とか、いろいろ調べたけど…
WordPressとかならあっさりできるっぽいけど、ソネブロ(Seesaaブログ)じゃ無理みたい(´・ω・`)

もういいよ!(あんまりよくはない)
そのうち直るといいんだけどね…
※この記事を書いて寝て起きたら、普通に増えてました。めでたしめでたし。


一覧ページ

結局、全記事に「記事を一覧表示させるためのタグ」をくっつけ、該当タグ表示ページを以て『記事一覧ページ』としました。
記事を一覧表示させるためのタグは、『記事一覧』とかでもよかったんですが、無駄に違う感じにしたかった私は『ringo』というタグにしました。
(別にほかのタグにかぶらなければ、どんなタグ名でも構わないので)

できあがりはこんな感じ↓
Ringo の記事

ついでに下のタグクラウドを見ていただけると、タグが17個ぐらい?しかないのがご覧になれます…
たくさん作ったのに( Д ) クワッッ!!!
タグ名にマウスオーバーすると、そのタグの記事が何個あるのかaltで見られるのですけれど、どう考えても記事の数が少なすぎなのです。
(ringoが10個とかね)
これ、昨日の夜中の時点の記事数じゃないかな…


記事一覧ページを作ってみるって、前後編に分ける必要は全くなかったよね…(;´・ω・)

以下、フリー写真素材ぱくたそさんのステキな写真でも…


この色合いがとても好き
bsHIRO95_yuubaenokage.jpg

おなかすいたなあ…
bsdsakfja.jpg


ブログの背景写真は基本的に
フリー写真素材ぱくたそさん
からお借りしています。

おもしろい写真多いよね!

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。