SSブログ
Saturday January 09 2016 category:PC

PCの動きがひっかかる感じ

こうなる理由は例のウイルスバスターですけれども

おおむね最近おとなしい感じで助かっているんですが、たまーにもうものすごい勢いでディスクにアクセスしてなんかやりだして止まらない!!!って時があるのですよね。



で、いったいなんなのよ?って思って、そうなった時の条件をメモしてたんですが(アナログ)


・アップデートがあるのになされていない
 (手動アップデート後、速やかに解消に向かう)

・フラッシュが多用されている(フラッシュだけじゃない気もするんですが、特に広告系)ページを開くと、ブラウザどころじゃなく固まる感じ
 (重いページを閉じるとそのうちおさまる)



で、この上記2点が同時に起こると、重いページを閉じても解消されない感じです。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、100%状態。
ブラウザは応答しないし、そのうちタスクマネージャーも固まって白くなる(苦笑)
こんな時はあきらめてブラウザ(うちはFirefoxです)を閉じて、開きなおすのがいいみたいです。



ていうかさぁ、こんなひどい仕様続いてたら、ほかのアンチウイルスソフトに乗り換えたくなるよね。
うっかり安かったから3年継続の契約しちゃったんで、しょうがないからあと2年弱ぐらいは使い続けるけど、それまでに直ってなかったらさすがに次はもういいや。
最初からバスターだったんで、「いまさらノートンとか勉強しなおすのめんどくさい」とか思ってる場合じゃない。
どこがいいのかちゃんと勉強して乗り換えます。


ほんとなんなのよ…バスターちゃんとしてよ…(´・_・`)


共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。