SSブログ
Friday February 12 2016 category:日記

お店に行くと欲しくなるもの

子供が今年高3になるので…かれこれ10年以上ですけれども、幼稚園に入園するときにそろえたグッズをいまだに使っています。

子供じゃなく、親が(笑)

裏地をつけた上履き入れは授業参観などで使うスリッパ入れに、小さなお弁当を入れていた袋やコップ袋は旅行時に靴下などを詰める袋に、お弁当のときに机に敷いていたナプキンは主人のお弁当を包むのに使っています。
これ全部、ポケモン柄なのです。
ナプキンはトーマス柄も、トミカ・プラレール柄もあります(笑)


そういや、子供が赤ちゃんの頃に買ったピングー柄のコップ入れ(外出時に小さなおもちゃを入れるのに使っていた)、これは今や主人のスマホセット(充電用のコードやモバイル充電器など)入れになっていました…


ある日、姉妹で旅行へ行ったときに
妹「それ、○○(子供の名)の幼稚園の時のやつ?」
私「そうそう、なんかもったいなくて使ってるの」
妹「」
私「え?使うよね?」
妹「私、捨てちゃったよー(笑)」
私「まじか!」
という会話になりまして、十数年も使い続けるのはやっぱりアレなのかしら…と思った次第です。
ちなみに妹の衣類は、ステキなポーチ的なものに詰められておりました…


いやでももったいないよね!
生地とか、まだまだしっかりしてるし!
まあ、ちょっと人前に出すのは…ためらわれるけど…
上履き入れは、ポケモンアップリケが表側にならないように気をつけてるし…
アップリケはとれるものなら取りたいのだけど、意外にしっかりとくっついていて取れそうもない!
主人のお弁当を包むポケモンの柄は白っぽくなってしまいましたが…
買い替える?と聞いたら、たまにしか持っていかないからいいんですって
そうだ、さすがに絵本袋は使い道がなさ過ぎたので、捨てちゃいました(;´・ω・)


みなさん、どのあたりで入園グッズを手放していらっしゃるのかしら?
実は、家にはまだまだ給食袋(小学生時代のもの・中学生時代のもの)や、体操着入れなんかもありまして…
なかなか新しい袋を作る(買う)機会は訪れなさそうです。
というより、おそらく人生の残りずっと使い続けても、多分ダメにならないんじゃないかしら…
意味もなく頑丈に作り過ぎた感がします(-ω-;)


キャラクターもの大好きなので、お店ですごくかわいいポーチとかみつけると『欲しい!』って思うんですが、「いやいや、家にいっぱい袋あるし」ってがまんしています。
うーん、私のような意志薄弱人間には、このほうがいいのかもなぁ…
などと思った、キャラクターショップでの一瞬でした。


あ、スマホ入れは新調しました。

デジカメハイテクポーチ(M)

デジカメハイテクポーチ(M)

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス


しかし、Xperia Z5をいれると高さがぎりぎりで巾着部分の口が閉まりません!
利点はクリーニングクロスでできているので、画面を拭くのにちょうどいいというところです。
よくクロス忘れて出かけるので(;´・ω・)

けど、これキャラクターものじゃないのよね…
何らかのキャラがついてたとして、それが好みだったかどうかは謎だけど…
キャラ物を買いたい欲は満たされなかった!


今日もどうでもいい感じの話ですみません;


タグ:Ringo

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。