SSブログ
Thursday August 25 2016 category:音楽

どうしようかなー

手持ちCDのリッピングもほぼ終わって、気が付くと、Media Goでしか曲聴いてなかった…
Google Play Music(以下GPM)も契約しているんだけど、月に2日聴くかどうかというのが3か月。
このために780円ってもったいない気がしてきたので、やめるかどうするかで悩んでいるのでした。

それで、今Amazon primeの試用期間なので、Amazon musicを試しているところです。

365.png
primeなら、ほかにもいろいろつかえて年3,900円。
月にして325円…
あれ?なんでかたくなに使わないでおこうと思っていたんだろ。


個人的にAmazon musicの好きなところ
・UIがめちゃくちゃわかりやすい いやこれ大事ですよね
・おすすめプレイリストが見やすい
・おすすめプレイリストをフォローすると、メニューにちゃんと項目ができる
・おすすめプレイリストをフォローするだけで聴けるようになる
 ↑上みっつ、Music Unlimitedだとこうはいかなかったし、GPMのもキューを見ないと曲順がわからない仕様(だったような)
・新着曲・アルバムがわかりやすい
・この曲を何回聴いたかとかいちいち出てこない(笑)
 GPMだとこの曲○回聴いたよーとか表示されて、ひとつのプレイリスト中で回数が異なるのが気持ち悪い…
 こんなの気になるのは私だけなんだろうか(多分そうなんだろうな)


逆に気になるところ
・プレイリスト画面がもっさりしていて重い
・検索結果画面が使いにくい(ソートできないっぽい?)
・曲が少ない 値段からいったら、こんなものかとも思いますが
・右側に「こんな曲(アルバム)もあるから買わない?」という表示が出てくる 同上


で、今回GPMのプレイリストをうつしていて、primeでは結構曲が欠けていたので、Amazonで買い足すか、しばらく曲が欠けたまま聴くか、GPMを継続するか…で悩んでいます。
GPMのいちばんの素晴らしい点は、手持ち音源をアップロードできる点だよね!
primeはできない…まあ、値段的にしょうがない。

しかし今までGPMで聴いていたアルバムもprimeではないとなると、考えるよねー。
いや、でも月2日も聴かないならいいのかとか、けど、聴きたいときにないのは意味なくない?と思ったり。
GPMで聴いていたアルバムっていうのは、LPレコードで持っていたアルバムだったりで、久しぶりにやっぱりいいわ!と思ったものはmoraとかでハイレゾ買って、Media Goで聴いてもいいのかなとか。
ハイレゾじゃなくてもRemaster版とか。
あれ?そうしたら、トータルの出費っていったいいくらになるんだろ…?
GPMのほうがめんどうくさくなくない?


どうしようかな。
とりあえず期限は今月末まで。
来月になるとGPMの料金がまた引き落とされてしまう~(;'∀')



とりとめのない話にお付き合いくださいまして、ありがとうございました


タグ:Ringo Google Amazon Music

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。