SSブログ
Tuesday January 31 2017 category:映画/TV

The Sixth Sense

いつ録画したんだかまったくわからない(ほど長いこと寝かせてあった…)、映画「シックスセンス」を見ました。
当時大ヒットしたのは何となく覚えているのですが、あと、友達がブルース・ウィリスのファンで、めちゃくちゃ推してたのも覚えてるんですが、今まで見たことなかったんです。

いやーーー!なにこれ!
おもしろい。
録画したものって1回見たら消しちゃうんですが、これはもう1回は絶対見るね!
すべての伏線が最後のオチに結びついているので、詳しい感想は控えます…

見たことない方は、ネタバレだけは見ないほうがいいです…
Wikipediaにはいきなりネタバレが載っているので、注意が必要です(笑)
私、ネタバレをどこかの書評(か映画評/しかも全然関係ないタイトルので)で読んでしまったことがあって、思い出したときはけっこうかなりがっかりでした。
まあ、私の残念な頭は、ふたりが「また明日」というあたりまで思い出さなかったんで、被害?は少なかったんですけど(笑)


それにしても、ハリウッドの子役さんはすごいなあ…
演技してるってことを忘れちゃうよね。
天才っているんだなあぁぁ。


と、一応気を使ってネタバレを避けてみたんですが、避けると何も書けないというね…(;'∀')
わりと古い映画(1999年)なんで、そこまで気にしなくてもいいのかもしれないけど。
(どうなんでしょう)
いやーそれにしても、伏線がすべてきれいに回収されていく様を見るのは非常に楽しいものだ。
ご覧になってない方はぜひ。


シックス・センス Blu-ray

シックス・センス Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



タグ:洋画 Ringo

共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。