SSブログ
Thursday May 10 2007 category:Firefox

Firefoxカスタマイズ その1 テーマ

システム情報はどうやっても修復できなかったので、結局2年ぶりくらいでクリーンインストールしてみました。
つか、このパソコン、もう6年くらい使っているのでいいかげん買い換えてほしいんだけど、動くうちは買い換えてもらえないっぽい。はーorz
というようなよわっちいパソなので、IE7は重すぎでした。
(てゆーかさー光なのに、CPU?が貧弱なのかADSL・1Mbpsのころと体感が変わんないよ)
かといって、いまさらタブのないIE6には戻れないし、Operaじゃ見られないサイトが多すぎる…ので、Firefoxを導入してみました。(バージョンは今日現在でFirefox/2.0.0.3)
けど、結局LivlyだけはIEで見てるんですけど…w

テーマを変えて、機能拡張を増やしてこんな感じになりました。

以下覚え書き。
使用テーマ:myFireFox 1.0.0703 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4129
このテーマはデフォルトのまんま使うと、タブバーの右側に更新とか印刷なんかのボタンが並んでうっとうしいので消しちゃいます。

●If you don't want the Tab Bar Buttons, you can add these strings into userChrome.css to hide them:


ものすごく乱暴な訳?:タブバーのボタンがいらんかったら、userChrome.cssにこれらを入れちゃって。
とあるので、
C:\Documents and Settings\User名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\ランダムな英数.default\chrome\userChrome.css
をメモ帳かなんかで開いて追加してやるんですが、全部入れると、ブックマークを開くとか追加するとか、使うやつまで消えちゃうんでピンポイントで追加してやります。
追加する分↓

/*Hide Undo Close Tab button */
#myUndoCloseTab{display:none !important ;}

/*Hide Home button */
#myTabhome-button{display:none !important ;}

/*Hide downloads button */
#myTabdownloads-button{display:none !important ;}

/*Hide PageInfo button */
#myPageInfo{display:none !important ;}

/*Hide print this page button */
#myPrint-stack{display:none !important ;}

/*Hide Extend Button button */
#myExtendButton{display:none !important ;}

/* Hide status bar button */
#status-bar {-moz-binding:none !important;}

/* Hide Find in this Page button */
#myMenu_find{display:none !important ;}

/* Hide increase button */
#myZoom-stack{display:none !important ;}

で、ついでにブックマークと履歴の検索バーを消すのも追加。
http://firefox.geckodev.org/index.php?cmd=read&page=userchrome.css&word=userChrome.css

#bookmarksPanel > hbox,#history-panel > hbox {display: none !important ;}


保存してFirefoxを起動しておしまい。

今後の希望

ブックマークと履歴という文字を消したい…(多分これのせいでサイドバーがある幅から細くならない…)
ブックマークツールバーフォルダは使わないのでイラネ。ので消したい。

おぅっと…もしもこれを参考に改造するのであれば、自己責任でお願いします。
ぜんぜんわかってないので責任取れません。


タグ:Ringo Firefox
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。