SSブログ
Thursday July 05 2007 category:

勧善掌悪始末人

勧善掌悪始末人 (ソノラマコミック文庫―始末人シリーズ)

勧善掌悪始末人 (ソノラマコミック文庫―始末人シリーズ)

  • 作者: 明智 抄
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 文庫

あれです。
必殺シリーズのパロディ?
晴らせぬ恨み晴らします…って奴なんですけども、必殺を観たときのような爽快感(というのも変か…)がないですよ。
えーこういう終わりなの?って突き放されたような…とも違うなぁ、ぷつんって切れておしまい。
カタルシス?がないんだなぁ。
そこがいいんですけど。

買いそびれているうちに絶版になっても悲しいので、買ってまいりました。
どこまで持ってるのか忘れたので(そればっかり)最終巻から買ってまいりました。

けど、サンプルキティや砂漠に吹く風や死神の惑星のような話のほうが好きだったり。
ほかには何もいらないくらい、誰かを求めるって話が好き。(←自分がそうじゃないからw)
砂漠に吹く風~死神の惑星って終わってないよね…
どこかで続き描いてくれないかしら…で、ある日新刊を見て驚くの。
わぉ!それはいい~~
あー続き読みたい。

新刊見て驚くので思い出したけど、あの『悪魔の花嫁』の新作が!
先月号のボニータから連載されてるみたいなんだけど、先月号買い損なった…orz
決着つくのかなぁ…
永遠に宙ぶらりんというのはヤダ。
昔は当然美奈子が選ばれる~~と信じていたんだけど、最近読み返したらビーナスの悲しさが…

そいういやギリシャ神話って、兄妹が恋愛したからといって罰せられるような神話じゃなかったような気がするんだけど。


サンプル・キティ (1) (ソノラマコミック文庫)

サンプル・キティ (1) (ソノラマコミック文庫)

  • 作者: 明智 抄
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 文庫
砂漠に吹く風(1) (ソノラマコミック文庫)

砂漠に吹く風(1) (ソノラマコミック文庫)

  • 作者: 明智 抄
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2006/03/18
  • メディア: 文庫
死神の惑星(1) (ソノラマコミック文庫)

死神の惑星(1) (ソノラマコミック文庫)

  • 作者: 明智 抄
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2006/05/23
  • メディア: 文庫
悪魔の花嫁 1 (プリンセスコミックス)

悪魔の花嫁 1 (プリンセスコミックス)

  • 作者: 池田 悦子
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 1975/12
  • メディア: コミック

タグ:Ringo comics
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

あこ

明智抄さん、絵が好きなんで、以前はよく読んでたんですけど、ホームドラマがいきなりSFになったり!とかビックリする事が多かったですねー。サンプル・キティの流れも好きだった・・
文庫で出てるんですね~。懐かしいな♪
by あこ (2007-07-06 15:23) 

りんごあめ

>あこさま
そうそう!いきなりホームドラマ(昼メロ風味)がSFになるんですよね~!
サンプル・キティは切なくなりましたが、最後の終わり方が…明智さんらしいというか。
朝日ソノラマで続々文庫化してたので、新連載ないかしら~?とちょっと期待していたんです。
ソノラマ閉店とのことでものすごくがっかりしましたorz
by りんごあめ (2007-07-11 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。