SSブログ
Friday October 07 2011 category:

Flowers 2011年11月号

Flowers 2011年11月号 感想

表紙、淡い色がきれいだなー
でも花がないよ(もう必須じゃなくなったのかな




とりあえず地球が滅びる前に

イギリス消えたーΣ(゚Д゚)

今の時点では地球滅亡とかなくて、普通にJKマンガだったらよかったのにと思う
なんだか地球滅亡パートと普通に女子高生パートが乖離してて、読んでて退屈
そのうちかみ合うんだろうか




町でうわさの天狗の子

やっと本編
うれしい(*'v`)

恋する女の子のわがままっぷりが、かわいらしくてキュンキュンする[黒ハート]

天狗道の伏線がどうなるのか、気になるー
来月が待ち遠しい


ツイッターは飽きるよね…




さんすくみ

孝仁君がどんどんイケメンになってきて笑えるww
工は逆に下がってるような?

家絡むと難しいよねー(´・ω・`)
でも遠恋展開も面白そうだったのに、残念w

それにしても恭太郎はいつも不憫だなぁ(;ω;)



その眼が閉じるまで

一読して、日野さんは幽霊かなんかなのかと思ってたけど、読み返したら普通に生きてる人っぽい?
ただ、どうして日野さんが病院(しかも入院病棟)をふらふら歩いてたのかとか、最後どうしてヒロインの前に現れないのかが提示されないので、不親切な感じがする

入院患者じゃなくても、毎日のようにお見舞いに訪れているなら看護師が覚えていそうなものだし
(いくら影が薄くても、それすらチェックしてない入院病棟なら怖い)
最後、日野さんが亡くなっているなら、それとなく読者に知らせてもいいように思う

すべてを絵や言葉で説明する必要はないし、読者の想像にゆだねるという手法も心に残るものだけど、それと説明不足とは違うものでは
この話は説明不足のほうじゃないかな

見えるようになるのが怖い~コスモス畑での件が秀逸だっただけにとても残念




失恋ショコラティエ

リクドーさんがいい人過ぎて(●ゝ艸・)

サエコ夫はどうしていつもイライラしてるんだろう?
サエコがつまらなそうな主婦になってしまったから?

そういや、サエコはいったいどういう主婦になりたかったんだろう
かなり謎な人だな
表面上の行動はすごくわかりやすい人なんだけど




海街diary 彼岸会の客

すずの叔母を迎えにいって、彼女が転ぶあたりの流れ
カリフォルニア物語を思い出した

もうああいう尖った、痛々しい話は描かないのだろうけど、吉田秋生は吉田秋生なんだなあとしみじみ
コマの流れ、間の取り方、そういえばそんなに変わってないのかもしれない
絵はとても変わったけど
(影響されやすい人だと思った…大友絵になったときはびっくりしたww

しらすトーストはおいしいんだろうか?




金沢怪談案内

波津さんのこういうショート好き(*'▽`)
ジョン・ワナメーカー氏が、一瞬異国の花守の人かと思った
(確かめようにも単行本は実家にある…(;'∀')

ドッペルってドッペルゲンガーじゃないの!!



宇宙屋台へおいでませ

こういう気障なのっていいよね(≧▽≦)
(見てる分には

しゅうぞうさんがこっそりシンクロしてて笑ったww




7SEEDS

できればもう少し進行スピードを上げてほしいなー…
野生動物と仲良くなる・肉を食べちゃうエピってそんなに大事なんだろうか
今後の伏線?




姉の結婚

そいつはやめておけ
でも当て馬の川原さんもなんだか面倒そうな人だ




風光る

扉が粘度高そうで微妙
それにしても絵の変わらない人だ

歴史上の人物とオリジナルヒロインのドリーム[黒ハート]って好きじゃないというか、かなり嫌いなので、読んでいてイライラする
ヒロインの性格が大嫌いなタイプなのでよけいに;
早く終わってくれないかな…




アシさん

若干空気読めなさそうなところが笑った(リアルにいそうで

自分のふがいなさに涙が出るのって…あるよね…




暁のアリア

これ終着点が見えない…(;´・ω・)

アリアは幸せな人生を送りました(老衰で眠るように死亡)までやるの?

主人公たちがどんな苦境に陥っても、どうせめでたく解決なんだろうなと思うと、戦争エピソードはきつい




関の影石

豆大福も豆入ってるからか~w
笑ってしまった(*´∀`)




LEGAの13

何度読んでも頭に入ってこない…というか、主人公以外の登場人物を忘れて見分けつかなくなる(;'∀')

もう少し長い連載になるのかと思ってたら、次号最終回とか
雑誌で読んでるだけなので、単行本でまとめて読んだら別なのかもしれないけど、最終章までのエピソードって必要ないものが多くなかったかな;
もう少し盛り上げて終わってほしかった




アイスフォレスト

オーナーが屑過ぎてイライラ

もうすぐ死ぬ自分の夢>>>>他人の気持ち
なのかもしれないが、利用されるだけされて黒化した香織さんが哀れ

どうしようもない事情で利用バレしたというならまだしも、もともと利用するだけで気持ちがないのがバレバレ状態なのって、ヒーローとしてどうなの
最後まで香織さんを騙しつつ、その上で雪野のサポートするなら、切なさが盛り上がったと思うのに
(どっちにしても人の気持ちを利用するわるいやつなんだけどさ…


トラさんのシーンだけ集めてコミックス作ってほしいよ




マダムGの館

雨宮の謎が解ける?

雨宮より、マダムGのほうが気になるんだけどw


単行本広告のページ、雨宮が昭和の美少年でしみじみ感じ入った




ガールズ美術

いったいなにがしたかったのか…
ゆめこと山田の謎を追うより、整形先生の内面を掘り下げてくれたほうが面白かったかも

ここ数年で一番の続きの気にならないどうでもいい漫画だった




次号ゲッサンの付録か…
前回面白くなかったので、期待薄

わくらばの続き、今月号に載ってるんだと思ってたら来月なんだな
でも前編の存在すら忘れてた(次号予告を見て思い出した






月刊 flowers (フラワーズ) 2011年 11月号 [雑誌]

月刊 flowers (フラワーズ) 2011年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/09/28
  • メディア: 雑誌



タグ:Flowers Ringo

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。