SSブログ
Sunday October 09 2011 category:

LaLaDX 2011年11月号

LaLaDX 2011年11月号 感想

表紙…既視感
どこで見たんだろう



アクセス

カラーは好き
ジャンクなゼリーみたいでかわいい
白黒絵は、なんだか縦方向に押しつぶされた感じがする

黒ララで酷評してしまったのだけど(ごめんなさい)、今回は意外と面白かった

牽制されると言い出しにくいよね、やっぱりww

携帯の謎ってやっぱり最後まで明かされないのかなあ
あんまり引っ張られるのもきついので、適当なところで明かされるといいな




八潮と三雲

あまり望まない方向に話が進んでいってる
どうして今回の連載、大好きになれないんだろう
個々のエピソードなんかは、草川さんらしくて大好きなのに

考えてみた

八潮が迦六タイプだったらのめりこんだだろうなーと今思ったので、単に八潮×三雲タイプの組み合わせが好きじゃないっぽい
でも、二人がラブラブになったのを見るのは楽しそうなので、早くくっつくといいと思います[黒ハート]



狼陛下の花嫁

妄想キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お妃演技中の夕鈴、かわいい[黒ハート]

それにしても出会い編だけであの巻数、長編だなー!
紅珠すごいww




恋だの愛だの

小田部部長は本気だったのか(;゚Д゚)
かのこと同じく、陰謀だと思っていた

そしてかのこの美少女度が上がった?と思っていたら、コッエーの顔…
かのこの顔の方が怖いよ(;´・ω・)

小田部さんのメガネなしの顔がみたい
彼はパソコン部の株でもうけてるほうなのかと思ってたけど、もしかしたら二次元萌えの可能性もあるのか…




うちのポチの言うことには

匂いについて言われたら、誤解でも傷つくよね(;ω;)
って思ったら、自分で嗅がせてるんじゃねーか(ありえん

両想い確定してるんだから、さっさと障害跳ばせてほしい
いつまで障害にも向かわずにうだうだしてるんだ(# ゚Д゚)




もちもちの神様

森生さんのヒロインは、「ダメな子(自己評価)だけど、私は自分の足で立つよ」という前向きなところに共感できたのに、今回のヒロインなんだかそういうのを感じない
ある意味普通の子なんだろうけど、それじゃ魅力がない…(TДT)

もちこも正直ウザイ
ただ引っ掻き回してるだけで、狂言回しでも何の役に立ってるわけでもなく、ただ作者都合の方向に話を進めてるだけ

ちんでれらプランの時に「やっぱり私はおっくんが好きだから、行かない」と言い切れる強いヒロインだったらなーと今回の展開を見て、改めて思った
そういう展開でも面白い話を作っていたのが「小林君」や「はいぱあ」の頃だったなぁ
好きだっただけに切ない…[失恋]





恋するまじない堂

読みきりに詰め込みすぎな気がする
連作とか前後編前提だったら面白かったかも




プレゼントは真珠

途中まではいつもの真珠だった

が、引きにびっくり(;゚Д゚)

続きが一番気になる><




サクラの秘事

これの前の話って何に載ってたんだっけ

うーん…萌えない
むしろ薫の方が萌える




桃山キョーダイ

有馬は何が不満なの[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
好きだって思ってほしかったんじゃないの?

もう梅ケンにしなよ




ウチで、お茶でも。

このおでぶさんはこの連作を始める前の読みきりの子…だったよね?(自信ない
あの話が終わったらやせてるだろうと思ったのに、やせてなかったのか
ある意味リアル

いちえが内くんをもっと意識しだすような話こないかなー




お嬢さまの運転手

このシリーズで一度も萌えたことはなかったんだけど、今回は萌えた[黒ハート]
名前を呼び合うところがいい

突き詰めて考えたら、あんな電話で許されるほど寛容な(というかゆるい)世界だったらびっくりするとか思うけどw

次号最終回、どう終わらせるのか楽しみ




福屋

伝えたいことはわかるんだけど、ストレートすぎてつまらない…
黒ララに載ってたほうが楽しめたかも(黒さのバリエーション的に

見せ場の画面の華やかさはいい!




ロボとラボ

ロボットには生活防水は必須なんだな…

今回はいまいち




ラプトルとシーラカンス

槙山さんの登場人物は素直にこういう子いそうと思わせるところがすごい
リーダーの先生とのやり取りに心鷲掴みにされた(狙い通り?

個人的にはセンシティブというのはこういう作品だと思う

次作以降がとても楽しみ
連載とかオムニバスとかあるといいなー




サン・ヴァンの詐欺師

全体的にきれいなストーリーで好みではあるんだけど、いまいちはまれない感じ

八島さんのは羽のある未来人の話が好きだな
あれは奇天烈すぎてねーよという設定だったけど、心を揺すぶる恋は伝わってきた
今回はそういう迫力がなかったなー




夕暮れ放送局

ねとらじwと思ったけど、こういうのならいいな
かわいらしい[黒ハート]

ヒーローに包容力とか余裕のある話は、読んでいて辛くならないから好き(*'▽`)




ちらちらきらり

神様の説得力不足…
神通力なくしたら存在意義なくないか??




最強メガネ男子の落とし方

王道だけどそこがいい…!
ヒロインのまっすぐさがかわいいな[黒ハート]




悪食ドリーマー

話は面白かったんだけど、絵が;

受賞作なのになんだか古臭い感じ




泣きっツラにハチ

高校生?中学生?になっても泣き顔がデフォの男はいやだ…




「あいらぶゆー」のひとことを

女の子がかわいい[黒ハート]
女の子視点の話も読んでみたい




フシギ女子

面白かった!
レギュラー化してほしいなー!




ギャグは一つ一つ書く気力がないので、気になったのだけ

とうがらし一味 空耳ネタあるあるwwwそして気のせいだったりして落ち込むよねww

アクマニア 査定入ったら買い取ってもらえなさそうだと思った私







次号、時計野さんのクリスマスイラストが楽しみすぎる…!
サンタさんの話好きだったなー[黒ハート]





LaLa DX (ララ デラックス) 2011年 11月号 [雑誌]

LaLa DX (ララ デラックス) 2011年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/10/08
  • メディア: 雑誌



タグ:LaLa DX Ringo

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。