SSブログ
Friday July 13 2012 category:

LaLaDX 2012年7月号

LaLaDX 2012年7月号 感想
ネタバレあります


Fの迷宮:萩尾彬

小ネタはわりと好き

それと

「親に愛されてないなんて 誰にも 知られたくない」

っていうのがいい

間違っているんだけど…
京介の中ではこれがなによりも大切な守りたいものだったんだろうなと、納得させられるセリフだった

しかしヒロインはあんまり好きじゃないんだな…




図書館戦争 特別編:弓きいろ 原作 有川浩

妄想www

でもどうせ出張してくるなら、以前やったような郁がドレスアップしてみたいなのの方がいいな




恋だの愛だの:辻田りり子

椿君が相変わらず暴走中

もう少し落ち着けw

ここのところかのこと椿君より、さゆりと城蘭のほうが気になる

さゆりの城蘭描写、容赦ないww




アクマニア:吉倉ウリ

フライパン…食べたのかなあ…

靴下は確かにすごく悩むところだよねw

1日分というところがまた絶妙ww




帝の至宝:仲野えみこ

これはまとめに入ったと見てよろしいのか

志季自覚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それにしても警備の甘い王宮だな…

というか、帝なんだからもう少し国のことも考えてやれ

とか突っ込むのは野暮というものですね




桃山キョーダイ:ふじつか雪

大学生と中学生とかキモッ

ただお付き合いしてます(ハート)ぐらいならフィクションだしだけど
子供できました、報告します
とか、もうキモイ以外の何物でもない

いやほんと無理




遙かなる時空の中で5:水野十子

さらっと読めるんだけど、特に感想が浮かばない…

逆ハーに持ち込む手腕は上手いなあと思う




八葉さんパラダイス!:カネチクヂュンコ

これ読んでいると、なんとなく遙かがわかったような気になれる

(いいのか




きゃらめるBOY:森生まさみ

逆年の差ものは嫌いじゃないんだけど、結婚ぐらいならともかく

子供とか生々しいのが混じると、もう無理…

しかも子宮筋腫とか誰得…?

そういう話はもっと大人っぽい話でやってほしいよ

ほのぼのふわふわを期待して読んだら生臭かったって、がっかり




極彩ラビリンス:羽山エム

詐欺機能、確かにほしい…




八潮と三雲:草川為

草川さんのは自覚してからが本領だと思ってるのでとても楽しみ

タワーな自宅…いいなあ

住んでみたいw

それにしても白君、いつもいつも抜け出してきてるなあ(いいの?




プレゼントは真珠:斎藤けん

真珠の心変わり(というか策略)ではなかったことにε-(´∀`*)ホッ

いやある意味策略ではあるんだろうけど

斎藤さんのキャラはどれも「これしかない」という具合にはまるので好きだ

どのキャラもちゃんと性格が立っていて、矛盾なく動いてるので読んでいて気持ちいいし、楽しい

最近『花の名前』読み返してさらに斎藤さんにはまったので
ほとんど読まず嫌いだった『WITH!!』も手に入れてみようと思っています




うちのポチの言うことには:橘裕

下克上萌えとかなんとなくわかるんだけど、お嬢さまがあまりにもバカすぎて萌えない…

個人的にはおバカには腹黒理知の組み合わせの方が好き

つまり隼お兄さん押し

最終的にはポチなんだろうけどさ……




アクセス:慎本真 原作 誉田哲也

この世界の住人の描きかた、もうちょっとなんとかならなかったのかw

「本物の姉妹」のところ、百合っぽくてかわいらしかったww

「2mb.net」がこの世界に存在する理由

なんとなくわかったような気がしたんだけど、寝て起きたらわからなくなっていた

なんだろう

現実世界で弱者・努力しなかったものが憂さを晴らすための世界?やり直すための世界?




相方不在:かな

最初の双子かわいすぎる

宝尽くし文様の着物ってあるの?と思ってぐぐってみたら、普通にあった

あんなに細かい模様じゃなかったけど

エッセイだけじゃなく、着物女子漫画描けばいいのになあ




BEAR BEAR:池ジュン子

今回の話、結構好き

嫉妬したり、ぐるぐる悩むのいい

「犬飼君と 手が繋ぎたい…っ」

のアップのシーン、すごく好き、とてもかわいい

でも殴るなww




ふたごぼし:林みかせ

林さんのカラー好き

淡い色がとてもきれい

話もかわいかったけど、千和も武井くんが好きになってたとかだったら、もっと好物だったのになー




レベル17:樫八重子

こういうセンシティブ系の話は苦手なので…

でも

「"側にいたい" "でも淋しい" "困らせたくない"」

のシーンは、上手いなーと感動した

エピソードが生きてるよね




とうがらし一味:江咲桃恵

「下り坂楽ー!」と「追いこしてもーた!!」ネタが好きww




イケメン☆魔法少女:九

なにかを思い出させる使い魔(魔じゃないのか)と、瞳の描き方が気になるのをのぞけば
おもしろい話だった

二人とも一生懸命で、思いあってるのがよかった

けど、勝丘のビジュアルはもうちょっとなんとかしてあげて…




フシギ寮:陸いち

鼻が鳴るのは確かに恥ずかしい…><




私のヒーロー!:あきもと明希

残念だったのは、好きなフリをしていた女の子を助けに行くシーンかな

どんな人でもって、いやそれは普通に自業自得でしょ…的な

ヒーローがしょっぱな、自分勝手な奴は許さない!!と言ってるのに、えーっ

最後にあのエピソードだったので、読後感よくなかった…




君はかわいい人:芳川由実

かわいい話だなw

芳川さん、連載になったらどんな話を描くのか想像つかない




こころノート:夢木みつる

大胆だな!

落としたらとか考えちゃうので、いつも持ち歩くものにはああいう野望的なものは書けません…





僕がブッ壊したい僕:あおい思夏

絵がなんとなく一ノ瀬さんに似てると思った

ネームが多いなあ

もうちょっと読み手の想像に任せてもいいんじゃないかと思った

上手くいかない自分、ネガティブな自分が嫌いという感情って
誰しも一度は経験したことあるんじゃないのかな

言葉を尽くすより、絵で見せたほうが入り込みやすい…と思う




反転ストーカー:櫻井千紗

カレカノ……




ホビイズム!:竹倉ちよ香

最初絵が拙いなあと思ったんだけど、そんなのが気にならないくらいおもしろかった

このページ数でまとめるのはすごい

オタクがオタクでいい感じw




××彼氏とメランコリー:咲元夕佳

ロリコンって…そういうものじゃないと思うけどなあ…

最後のオチ、子供服のデザイナーというのは好き




今回、かのこの話にあんまり動きがなかったせいか、連載もので読んだー!と思えたのがあまりなくて残念

でも次号、話が大きく動きそうなものが多くて楽しみ






LaLa DX (ララ デラックス) 2012年 07月号 [雑誌]

LaLa DX (ララ デラックス) 2012年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2012/06/08
  • メディア: 雑誌



タグ:LaLa DX Ringo

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。