SSブログ
Monday December 16 2013 category:

LaLaDX 2014年1月号

ネタバレあります


千年の雪(葉鳥ビスコ)
最終回
みっしり詰まっていて、気力がないと立ち向かえなかった;
最後駆け足だったな…
千雪の両親をどう納得させたんだろうとちょっぴり疑問が
千年の時を超えて連れていく…というモチーフは大好きなので、
吸血鬼氏とリディアーヌのあれこれはスピンオフでゆっくり見てみたかった
(そうしたらストーリーが台無しになるんだろうけれども;)
ホスト部はさんで完結したことになんかもう拍手…[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
放置になるかと思っていた;
(完結してないとかじゃなく)エゴイストを今書いたらどうなるのか、読んでみたい気もする…
次回作とても楽しみ


相方不在(かな)
今ハロウィン?というのは置いといて
黒猫コーデがかわいかった!
リア充っぽくね?は笑ったw


八潮と三雲(草川為)
最終回直前
一瞬、飼い主助けるために命使ったのかと思って、
いやいや三雲助けるためだったぜと思いだした
人間界での騒動をどう決着つけるのか楽しみ
命ひとつずつなくしちゃうのは嫌だ~


とうがらし一味(江崎桃恵)
前にちらりと見かけたことがあった
あれは腐趣味とかでもなかったのかもしれないと、今更ながらに気が付いた


彼女になる日(小椋アカネ)
サポーター的なものはつけないとばれるでしょう
女性体になってあれこれ不安に振り回されるのはかわいい話だと思うけれども(腐)
LaLaレーベルなのが不思議w
確かに白泉社は大昔そういうの(腐)がたくさん載っていたけどw


コンビニクエスト(カネチクヂュンコ)
勇者の肉味…飲んでみたいようなそうでもないような


恋だの愛だの(辻田リリ子)
絵が若干変わったような?特に男子
あー!さゆりと城蘭がどうなるのか早く先読みたい…!
また2か月後とかもうね
それにしてもかのこの動じなさは異常…ww
かのこが椿を意識する日は本当に来るんだろうか
なんか永遠に来ない気がしてきた(;ω;)


帝の至宝(仲野えみこ)
予言キタ━(゚∀゚)━!
と脳内で叫んでしまった;
春蘭の出生の謎(というほどでもない?)は明かされるんだろうなーとは思っていたけど
もうここまできたら障害にはならず、イチャイチャハッピーエンドなのかと
志季が春蘭をどう説得するのかなー
期待


うちのポチの言うことには(橘裕)
ポップなかわいいロゴが浮いている…(物語の内容的に
お兄ちゃん二人のほうがやっぱりかっこいいよ…
ポチ超人過ぎて、萌えの入り込む隙間ない…むしろ燃え


アクマニア(吉倉ウリ)
いつも期待以上に面白くて、ギャグ陣でいちばん楽しみ
今回は「盛り上がり」と「必要」がステキ!!!


らびっとアリス(森生まさみ)
大人ライアンとルイーズのイチャイチャは読んでいて楽しい
森生さんはやっぱり主人公がある程度察する能力持ってたほうがいいな…
天然はきつい
今作のアリスは(最初はちょっとやばいと思ったが)、素直に頑張るところに好感持てる
自身の運命(魔法使いとの恋愛)を成就させようという設定だから、
恋愛に傾いてても「そればっかりなの?」と思わずに済むところもいい
でもやっぱりルイーズや吹雪っぽい女子のほうが好みだ~(´¬`)


西果ての兄弟(八島時)
古代史嫌いじゃないんだけど、むしろ八島さんのは好きなんだけど
今回は微妙…
尺が短すぎるのかな?
大碓と小碓(と父親である大王)の確執の書き方が物足りないので、
熊襲武に惹かれていく過程に説得力が薄い
兄弟にこだわらずに小碓は実は女の子だったとかのほうがかえってぶっ飛んでて、
敵に惹かれたのにも納得しちゃったかも(とか無理すぎですね(;'∀')
好きな題材(古代・日本武尊)なだけに残念


極彩ラビリンス(羽山エム)
コンビニは便利だよね
あと濡れるよりは痛傘に入ったほうがいいやww


箱庭ロワイヤル(蟹えにか)
続けば続くほどゲームの謎が増えていくww
脳を直接リンクさせてるわけじゃないので、ゲームしながらでも周りに気を配れるでしょ
どこかで指摘されてるの見かけたけど、常時張り付いてるわけでもないのに無課金で
あれほど強くなるのはまず不可能だw
時間かお金かどちらかを惜しみなくかけねば…w
高校生が学校と勉強と睡眠の間を縫ってやりこむぐらいで最強になれるほど、
ゲーム廃人たちは甘くないよorz
あとネットで出会って実際会ってみてっていうの、あれ初期のころに会ってないと、
今までの(自分の中に蓄積された)イメージと乖離しすぎて続かないんじゃないか…
とか(個人的意見
いやネットでの出会いを否定するわけじゃないんだけど…
男側が結構キャラ作ってたっぽいので、瞬時にこれは無理と思ってしまった
でもそういうのを除けば、今回かわいい話で読んでて楽しかった
最後数ページ(神社エピソード)、こういうの全面でお願いします!


お兄ちゃんはオオカミ(河口ケイ)
ちゃんと伏線張ってあって、それが回収されるので気持ちいい
さくらのほうが養子というのはいずれ生きてくるのかな


音の在り処(縞あさと)
お兄ちゃんが不憫すぎて…(涙
でももうちょっと主人公が痛い感じでもよかったなー!


人の戻り路(川瀬夏菜)
滝夜叉という字を見ると、反射的に滝夜叉丸を思い出してしまうw
コスプレ話…?
会話だけで解決しちゃったので、なんか物足りない~


嘘つきのススメ(折笠まみ)
あの空気のよめなさっぷりで、今までああいういじめを受けてこなかったほうが不思議
学校内で空気扱いだったんだろうか;
それでも正論吐かれて「この子うざっ」と思ったクラスメートになんかされそうなんだけど
いや、いじめが正しいとか、いじめられるほうが悪いとかいうんじゃないです
けっこう育ってきてるのにそういう経験がなかったというのが不思議設定過ぎて;


砂漠の羅針盤(九)
今回けっこう好きだなー
王女の扱いが結構軽い(見張りはどうした)とかあるけど、王女をヒヒ爺に嫁に出す理由と
物語の解決法が整合性取れてて
でもフィークの手が><
ダットの造形は好き!


こもりとてんま(晴海ひつじ)
カラーかわいい♪
話もかわいかったけど、前回のこもりとてんまに比べると物足りない気が(糖分的に
秋伸君は相変わらず癒し…
連載化おめでとうございます
好きなのでうれしいな~!
デビュー作のような、ちょっとレトロな画面も見てみたい
(こもりとてんまには合わないかもだけど


触れられないのは君だけ(かめ乃)
年齢考えると衝撃
話自体はテンプレだけど、引き出しはおいおい増えていくんだろうから問題なし
ラストかわいらしかったです


初恋ドルチェ(久賀流)
ヒロインの色気がなさすぎ~?と思ったけど、それが逆に伏線になっていておおーと唸った
猫とはいえ、ちゅーしすぎ(笑)
楽しゅうございました


笹川さんの特別(筒井美雪)
バイクがなんか変…なんだけどそれは置いといて
ヒロインの口癖?が「まあ!」なのが、途中から気になって…(笑)
ところどころ「あら!」とか「ふふ」とかでもよかったんじゃないかとか思ったりもしたけど
でも、
『ケガされた方へ ハンカチを渡すのに 手が震えてしまうなんて』
のくだりに、猛烈に痺れました!
このセリフで、ヒロインがどんなに天然でもすべて納得できる~!


飛べないワシ王子(湖晴栞)
弟王子との争い(と呪い?)が、一読しただけではよくわからなかった;
ワシかっこよかった
ずっとワシでもよかったのに(願望


わたしの宝石(東ちひろ)
宝箱から見上げる構図とか、ラスト前『わたしだけ 見てて』とか、とにかく印象的
なので最後のヒーローの笑顔が残念というか…
もうちょっと効果?きらきらとか、トーンとかあったらよかったなあ
一瞬、時間切れ?(別花の河惣さんみたく)と思ってしまった
せっかくの?ラストなのになー


名前も知らない君の。(イスズ)
確かに(編集の批評じゃないけど)、毎日チャックあいてる男は嫌だ…
というか、トイレ行くときに「あいてたわ」とか気づかないものなのか;
でもインパクトはあった!


ずっと前から(坂咲みたか)
告白すればすっきりするけど
自分(ヒロイン)の気持ちには全く気付いてくれなかった親友に対する、
ある意味DQN返しだとも思うし
「あ、うまくいって(こじれなくて)よかったね」と思う半面、
親友も好きだった人もすべて失ってもおかしくない場面だっただろうに、
よくも告白すればとか言ったものだなーというのが正直な感想
自分の気持ちに悪いって、そういうんじゃないと思う
(うまく表現できないが、告白しないこと=悪じゃないんだし)
登場人物の誰にも共感できなかった…


次号:恋だの愛だの、八潮と三雲、春野さんの新連載(!)が気になる




LaLa DX (ララ デラックス) 2014年 01月号 [雑誌]

LaLa DX (ララ デラックス) 2014年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2013/12/10
  • メディア: 雑誌



タグ:LaLa DX Ringo

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。