SSブログ
Thursday February 27 2014 category:

LaLa 2014年4月号

春らんまん[黒ハート]フレッシュ号 だそうですが、表紙が暗い…(笑)
人物は藤原さんらしくきらきらしてるんですけど、ロゴのあたりの色が暗い…!
春爛漫ならもうちょっと明るい色で…とか思いました(*'v`)


ネタバレ若干あります。
が、あらすじレベルの詳細なネタバレはありませんのでご了承ください。(ごめんなさい)


ユキは地獄に堕ちるのか(藤原ヒロ)
人物と物語紹介の回。まあ、プロローグってやつですね。
今回主人公の女子がツンデレじゃない普通の子なのでうれしかったー!
ツンデレ嫌いじゃないけど、連載だとめんどくさいなーと思うことが前回の連載でわかった(笑)
頑張り屋さんで、田舎と田舎の友達をとても大切にしている子。
その田舎には『100年に一度の「宿命の子」』とかいう風習?があるらしい。
どうも6人の子供たちが必要らしくて、主人公のユキと幼なじみでちょうど6人。
1学年上の4人は先にその風習にかかわるなにかのために、どこかへやられたらしい。
ラスト近くで『何者かに憑かれた』男子高生に襲われるユキを助けたのは、
どこかへ消えてしまっていたはずの幼なじみの一人アキ(男)。
以下次号!って感じです。

主人公のいう「かまへん かまへん どないとでも なるもんや!」ってのがかわいらしくって。
うんうん、どうにかなるよね、人生。
ユキが一体どういう運命に翻弄されるのか楽しみです。



4ジゲン(にさかな)
女王様はやっぱり「じょおうさま」がしっくりくるなあー!
あとノロの話は深く考えたくないよ…(;´Д`)



学園ベビーシッターズ(時計野はり)
この蔓延のしかたはインフルエンザだったのでは…(;´・ω・)
今回もかわいらしいお話でした。
猪又さんの脚を見てしまって、真っ白になっている竜一くんが…(*´Д`*)
もう少しでパンツも見えそうだったよね!
そういう意味で動揺しない猪又さんがまた(*'▽`)



ストレンジドラゴン(石原ケイコ)
火花がかわいらしくてかわいらしくてもうそれだけで満足…!
「私だって イサラが 照れるから 自重してるん ですよ!
 本当は 龍の体を なめるように 観察したり
 口に頭を つっこんだり
 背に乗って たつのこ太郎 したりしたい のに!
 鱗だって 一枚ほしい のに!」
『簡単に見せろとか ポッと出がナマ言わないで!』
とかね、もう無邪気にイサラが好きすぎてたまりません。
この連載、続くといいなあー!



ラストゲーム(天乃忍)
蛍くん参戦。
でもあっさり九条さんに断られる気しかしないのは不憫すぎる(;ω;)
夏合宿で人物関係大きく変わるのかな?



赤髪の白雪姫(あきづき空太)
ハキって誰だっけ…?というところから始まってしまった。
どうやら兄王の婚約者らしい…(もうだめだ私の脳細胞)
正装しただけで通してもらえたら…やばいでしょ(警備的に)
絵的にはゴージャスで堪能しました!
女子のドレスがもっと見たかったー!!!
あとカラーで見たかった…っ(´・ω・`)
白雪のドレス、緑だったらきれいだなーって思うんだ。



嫁姑教室(柏屋キクゾー)
化粧品と育毛剤の話、あるある過ぎて笑ってしまった。
遺伝子というより、環境なんだろうけど。
牡蠣鍋の〆はうどんだと思います。そして雑炊。



おとめとメテオ(田中メカ)
最終回。
ハコの記憶戻るのかと思いきや、戻らないまま、また新しく始めるパターン。
おお!
イオくんの器の大きさが見られていいエピソードでした。
けど、星々侵略しながら通い夫的な感じですか。
個人的にタニアや松ちゃんみたいな感じの子のほうが好きなので、
次回は強気な子の話がいいな~(*'v`)
そしてハコの不運体質は直らなかった…(不憫)



狼陛下の花嫁(可歌まと)
急展開ですよ!!!
途中まで今まで通りの甘々描写となんか企んでる大臣どもって感じで平常運転だったのが、
最後にいきなり
貴女のバイト終了が 決定しました
だもんΣ(゚д゚lll)
えええ!
いよいよ最終章に向けて動き出したのかな?
最後はハッピーエンドだと信じてるけど、離れ離れになったらしばらくつらい。
(読んでる私が)
とにかく5月号が待ち遠しいーーーーー!!!!



金色のコルダ Blue♪Sky(呉由姫)
読んでなにも引っかからないのに引っかかって、どうしてなのかなー?と考えてみた。
多分どのエピソードも淡々と進みすぎてるからなんじゃないのかな。
奏が「やっぱりバイオリン全力で頑張ろう!」って思ったんだったら、
練習エピソードとかもっともっとたくさん(ライバル交えて)あってもよかったと思うし。
律くんが好きならもうちょっと二人だけの特別エピソードとか
(奏が一方的に思い込んでるだけでも)あってもいいんじゃないだろうかとか。
増刊号で読んだ感じでは、もうちょっとそういう盛り上げエピソードもぶち込める方みたいなのに
どうしてコルダでは今一つ盛り上がりに欠けるんだろう…不思議。



今日から兄貴です!!(なかじ有紀)
兄貴関係ないし…
なんでこんなにぶれちゃったのかな。
兄弟もの期待してたのに、普通の幼なじみラブの話になってしまった。
次もLaLaに連載するのかな?
もしあるなら、今度は高校生じゃないのがいいなあー。



ヒノコ(津田雅美)
えーーーーーーー!!!!
目と口のヒノコさまはそんなあっさり殺されてたの?!
けど、
「徒人が 神の目を 見て 無事で いられ ようか」
とか、ぞくぞくした…(*´Д`*)
こういうはったり的…というか、神話的な描写好き好き!
さすがベテランさんだなあーと思うですよ。
そして隊長さんが意外と俗物っぽい感じ…?
次号が気になります。早く早く!



図書館戦争(弓きいろ 原作:有川浩)
どうして作戦が漏れてないという自信があったんだろう。
こういうのって漏れてるかもしれない、というパターンでも作戦立てるものじゃないの?
いや、軍事とか全く知らないんだけどさ…
「漏れてるとかありえないから!」で失敗したら目も当てられなくない?と思うわけです。
そんな作戦にすべてを賭けるしかない当麻先生が不憫でたまりません(;ω;)



うそカノ(林みかせ)
あっ!!すばるちゃんの顔が戻ったー(*'▽`)
よかったよーぅ!
それにしてもすばるちゃんと入谷くん、普通にバカップル過ぎて微笑ましい(*'v`)
今回もかわいらしさ堪能しました!!
でもね、でも、ひとつだけ…
血液型の問題で、うっかりミスじゃなくて覚え違いなら…
すばるちゃんみたいな間違え方するなら①の問題も間違えるはずなの。
AA×AA AA×AO AO×AO っていう発想がそもそもないはずなの…(´・ω・`)
だから、あれはうっかりミスで『根本的な 覚え違い』じゃないはず…!
入谷くんならその違いに気付くはず…!
ってここまで書いて思ったんだけど、どうでもいいことに熱くなりすぎましたすみません(;ω;)



ヒューマンシステム(響ワタル)
え?姫はアンドロイドを憎んでたんじゃないの?
最初から読み返したらわかるのかもだけど、申し訳ないが気力がわきません…
人間とアンドロイドとの関係って、今までいろいろ書かれていて
「アンドロイドが人間的な感情を持ちうるか」
ってのも、手あかが付きすぎててよっぽど新しい切り口じゃないとつまらない…
古い人間の愚痴でした(´・ω・`)ゴメンネ



次号
八島さんの読み切り。
海賊もの(?)
おもしろかったらいいなあー…
そして夏目の予告カットが別人でびっくりした!





LaLa (ララ) 2014年 04月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2014年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2014/02/24
  • メディア: 雑誌



タグ:LaLa Ringo

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。