SSブログ
Monday May 25 2015 category:日記

ごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。

ブログ用の文章を書くのがちょっと難しいので
しばらく本(というか、マンガ雑誌)の感想はつぶやくこととしました
(作品タイトルを載っている順に丸写しするのが意外と時間かかるのです…)


解析見ると、感想のキーワードで検索してご覧になってる方が多くて心苦しいです
何にも更新がなくて、本当にすみません(TДT)


@ringo_books


ついでに、最近読んだ本

ICO-霧の城-
 途中の城の内部の描写がゲームっぽい(当初ゲーム原作というのを知らなかった)
 不思議な小説だなーと思っていたら…
 トトの扱いが酷くて、そこで一旦読みかけのままかなり放置してた
三つ首塔
 生まれて初めて読んだ横溝正史本のせいか、いまだに一番好き
 トーチカのシーンは怖いんだけど
トワイライト・サーガ
 結局3冊目は出なかったな…
アンドロイドは電気羊の夢を見るか
 実家の段ボールから見つけ出して久しぶりに読んだ
 映画はかなり原作から自由に作られてたんだなー
李歐
 結末(ベッドのくだり)はすっかり忘れてて、読んでてぶっ飛んだ
リヴィエラを撃て
黄金を抱いて飛べ
 この2冊は読み終わった後、もう一回読み返さないと話が入ってこない
 ここまで濃密な文章をさらっと読んで理解できる集中力はもうない…(´・ω・`)
神の火
 島田の元同僚が切ない…一番不幸なのは間違いなく彼だろう
 世界が平和だという前提のもとに作られた施設、という言葉にハッとなった
 そして想定外の・未知の断層やらがないという設定のもとでもあるね
 個人的には原発に対して絶対NOでも絶対YESでもないんだけど(判断つかない)、
 こういうのを突き付けられると恐ろしくなるなあ
マークスの山(文庫版)
 マークスは単行本版のほうが好きかな
 ひろゆきが真知子に対してつたないながらも真摯な愛情(もしくは信頼)を返すくだりが

どれもこれも昔読んだ本…
最近新刊ほとんど買ってない(;´Д`)

それではまた、ブログに未更新広告が挟まれる頃にでも戻ってきます
タグ:Ringo Books

共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。