SSブログ
Thursday June 11 2015 category:音楽

LINE MUSIC

Music Unlimitedが終了して以来、手持ちのCDや新しく買ったCDを片っぱしからスマホに入れて聞いていたのですが、SDカードに入れられる数って限られているので(Flacで入れているせいかも)、さすがに飽きてきた…
でも、sonyの後継サービスPLAYSTATION MUSICは日本リリースが一体いつになるのか、まぁっっっっっったくアナウンスがないし…
もういっそ自分でサーバ借りてストリーミング環境作ろうかな…
興味があれば…こちらがくわしいです→アラタナエンジニアブログ

などと思っていたところに、本日LINE MUSICリリースのお知らせです。

「LINE MUSIC」オープン記念無料トライアルキャンペーン!今なら誰でも無料で聴き放題!
【LINE MUSICの楽しみ方】トップ画面から楽曲やアーティストページを見る

「AWA」「LINE MUSIC」で聴けるロキノン系アーティストを調べてみた

うわぁぁぁぁ
邦楽がどれぐらいあるのかも気になるところですが、とにかく洋楽!洋楽が聴きたいの!

うれしいよぅー!

聴いてみたらまたレビューの続きを書こうと思います。


また本じゃない(;・∀・)




登録してみました

【LINE MUSICの楽しみ方】トップ画面から楽曲やアーティストページを見る
ここにある通りに操作すれば楽曲は聞けます。

が、が、

プレイリスト(再生中)・楽曲ページから、ほかのプレイリストを見に行く方法がわからなくて戸惑った!
だってババァなんだもん。

戻るボタンで戻っていくっぽいです。
ほかに方法あるのかな?

使っていて一番不便なのは、ホームに置けるガジェットがないことかなぁ。
Walkmanアプリ*1にせよ、今は亡きMusic Unlimitedアプリにせよ、ホームにガジェットが置けたので、いちいちアプリを開かなくても再生中の曲目を見たり、飛ばしたり戻したりできたのです。
それにすっかり慣れてしまったので、アプリ開かないと…っていうのが不便に感じてしまう。
そのうちこれもリリースされるのかな?

*1 古い機種なので、音楽再生はいまだにWalkmanアプリなんです。
musicを試してみようかなと思ったら、対応してないと切り捨てられました(笑)


肝心の楽曲ですが、カテゴリはこんな感じです。

s_Screenshot_2015-06-11-17-03-56.pngs_Screenshot_2015-06-11-17-04-57.png

Rockを選んでみると、プレイリストが並んでいます。

s_Screenshot_2015-06-11-17-06-42.png

もちろん自分でもプレイリストを作れるようですが、とりあえずこれを聞いてるのも楽しいのでしばらくはいいかなー。
PCで操作できなさそうなのがネックというか…
スマホでちまちま操作するのが苦手なのです(;´∀`)<ババァだから!
LINE MUSIC使い続けてもいい!と思えるようになったら、挑戦してみようと思ってます。


音質は最高ビットレートで聴く分には全く問題ないです。
一番低いビットレートで、ヘッドフォンで聴くとたまーにちょっと「ん?」ってなる程度。
でも全然ひどい音じゃないです。(素人的判断ですけど)


たまに曲の入り際に微妙な間があるんですが(ない時もある)、これはサービスが始まったばかりで混雑しているせいなのでしょうか。
一瞬止まった?と思うぐらいの間の時もあって、そこは少しストレスかなあ。
きっと落ち着くんでしょうけれど。


LINEに登録されてるお友達同士で曲をシェアしたりとかできるらしいですが、そんなお友達はいなかったので試しておりません(笑)


Music Unlimitedが終了して代替を見つけられずにさびしく思っている方は、ぜひ試されてみては。
8/9まで無料です。
タグ:Ringo Music

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。