SSブログ
Sunday February 28 2016 category:blog

もようがえ

春らしく華やかにおいしそうないちごのお菓子の背景がいいかな!と突然思い立ったので、模様替えしてみました(*'▽')

以前も書いたかと思うのですが、普通にぜんぜんお菓子も大好きなので!
こういった写真をながめていると幸せになります。
食べたらもっと幸せですけど(笑)


今回トップの背景に使わせていただいた写真は
food.foto(フード ドット フォト)
さんからお借りしています。

最近、壁紙以外の無料の写真素材は少ないので、本当にありがたいサイトです…!


全体像↓
183.png
おいしそう…♡

背景画像は4000×400pxで用意してみました。
今モニターの解像度ってどのくらいが主流なんでしょうね?



日本人でよかったなー!と思うのは、いちごのショートケーキを食べるとき。

あの白と赤の美しいコントラスト。
やわらかな艶のある生クリームと、みずみずしいはりのあるいちご。
眼福…!

ふわふわのスポンジと、それにはさまれたたっぷりの生クリーム。
フォークで切り取って、口に運ぶと至福…
甘さと程よい酸味。
完全な幸福です。

太らなければなー!


おいしいものってどうして高カロリーなのか…

ノンカロリーでもおいしいものはあるけど(玉露とか)、異様にテンション上がるのは高カロリーな食べ物不思議。


あと、ジャンクな食べ物もテンション上がる…!
ポテトチップスとかケンタのチキンとかマックのバーガーとか。
いまだに私はスローフードよりもこういったもののほうが、好きで好きでたまりません(;'∀')
これは多分、幼い頃に親から禁止されていたせいだと思うのだけれど、どうでしょう…
自分の子供にはあまり過度な禁止はしませんでした。
今、彼は高校生ですが、私ほどジャンクフードは好みじゃない模様。
あんまり禁止して育てるのも考えものなのかもね…と思った次第ですが、それとも私が特殊なのかもしれません。
(;´・ω・)<よく考えたら、同じ環境で育った妹はそんなにジャンクフード好きじゃなかった…



明日はケーキ食べたいなぁ…!




【追記】lightbox2を設置したのに、表示できない!という件

※設置方法についてはLightbox2を導入してみたよをご覧ください

別館で新しいCSSの表示を見ていて(テスト)、ついでにhtmlもこちらと同じにしてみたところ、lightbox2が表示されないことに気付きました。
原因は、『画像・動画・音声を表示する』という設定でした。
この設定は
管理ページ>設定>プロフィール設定
から変えられます。
画像をクリックしてもlightbox2で表示されず、プロフィールの画像表示ページに飛ばされる場合、『表示しない』という設定に変更してみてください。
(プロフィール画像設定の下に項目があります)

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。