SSブログ
Wednesday April 27 2016 category:音楽

私は大滝詠一さんの声がとにかく好きなんですが(理由なんてない)
ほかにBilly Idolの声が好きです。

なんていうか、説明つかない声(笑)
セクシーな声?
かっこかわいい声?
曲によっては魂を持っていかれそうになります(*'v`)

たとえばこれ

0:36ぐらいから曲が始まります
ブレスのあたりで途切れる声がたまらなく好きです。
なんてかわいい声(笑)

あとこれとか

画質も音質も悪いですが、若いビリーが歌っててかわいい♡

個人的にはパンク時代の声のほうが好きなので、Generation Xのアルバム激推しです
パーフェクト・ヒッツ

パーフェクト・ヒッツ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2014/08/20
  • メディア: CD
タイトルがなぜか全部日本語表記で間抜けです…原曲表記は↓
1. Dancing With Myself
2. Your Generation
3. Ready, Steady, Go
4. Untouchables
5. Day By Day
6. Wild Youth
7. Wild Dub
8. One Hundred Punks
9. King Rocker
10. Kiss Me Deadly
11. Gimme Some Truth
12. New Order
13. English Dream
14. Triumph
15. Youth, Youth, Youth
どれもカッコかわいい(かわいいといったらいけないかしら;)ので、機会があったら聴いてみてください。
このアルバムは、たいていのミュージックストリーミングサービスにあると思います。


'80年代のMTVにいっぱいビリーのビデオが流れてたそうなんですけど…
MTVはたまに視聴してたはずなんですけど、全く記憶にありません(;'∀')

ソロになってからのアルバムでは『CYBERPUNK』が好きなんですが、当時商業的に失敗だったそうで(えー…かっこいいのになー)
売れた?曲の中でこの声好きっていうのだと…

これとか


これ


いい声だなー♡


最新アルバムもかっこいいです。
逆襲のアイドル

逆襲のアイドル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2014/11/26
  • メディア: CD
原題は Kings & Queens Of The Underground


1955年生まれなので、このアルバム出した頃は59歳ぐらいかな?
声出てるよなー!




gettyimagesにGeneration Xの画像があるとは思わなかった…
若いころのビリー(かわいい)


Cyberpunk

Cyberpunk

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI Special Products
  • 発売日: 2003/06/24
  • メディア: CD




タグ:Ringo Music

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。