SSブログ
Monday July 11 2016 category:日記

寒い夏

もう7月半ばだというのに、寒い日が続いている札幌です。
最高気温は20度を超えていますが、1日の大半は10度台なんでやっぱり寒い…
お米がとれなくて緊急輸入した年(あれ何年?)のようで、怖い。
あの年は新しい半袖ワンピースを買ったのに、まったく着る機会もなく夏が終わったんだったなあ…(どうでもいい思い出)
ベランダのプランターも今ひとつ元気がなくて、お弁当にピーマン買わなくて済みそう!という目論見はあえなく頓挫しそうです。

これから暑くなるのかなあ…
暑いのは嫌いだけど、暑くなってほしい。
うちのプランターだけじゃなく、農作物が不作にならないか気がかりで…


でも暑すぎるのも困りますよね;
父の亡くなった年はとにかく暑くて、エアコンもほとんど効かない病室で「暑い暑い」と言っていたのが不憫でたまらなかったことを思い出します。
ちょうどいいくらいの夏になってほしい…
「え、ちょうどいいくらいってどのくらい?」と聞かれると困りますが(笑)


私が子供のころは、ものすごく暑くても28度ぐらいだったような気がするんですが(北海道なので)、子供時代が昔すぎて記憶があいまい…(*'▽`)ハハハ
外プールや海の水が冷たかったことは、すごく記憶に残ってるんですけれども。
海から上がって食べるジンギスカン、おいしかったなー!
あー今日はジンギスカンが食べたいな…
外で食べても、今日ならあんまり虫がこなさそう(寒すぎて)
でも平日は、家人が帰ってくる時間がバラバラすぎて焼肉は無理~!
…残念。


そこのアイロンに告ぐ 矢野顕子 NowPlaying

01.gif


追記:
寒い…って書いた途端、割合暑くなってきました(笑)
今朝も寒いですが、日中は25度の夏日だそうです。
記事的にはどうなの…?という感じですが、ピーマン的には良かった感じです。
(2016/07/12)
タグ:Ringo

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。